SSブログ

感想@「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ」第7話:大江戸ミステリー☆トレイン*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ」の感想です。
今回は第7話(Episode7)「大江戸ミステリー☆トレイン」です。
ネタバレがあります。


前回の第6話「レールウェイ フロム 月島」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18-1

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめる予定です。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

これまでは、一話につき
一つの駅+一人のゲストキャラクターがメインで、
前回のお話で最後の月島が出たので、
これからどうなるのかと、私も思っていました。
もう折り返し地点も過ぎたので、
一人一人ではなく、全員で一つの問題の対処に当たるか、
これまでスポットライトを当てられずにいた
車掌やガイドのあかりちゃんに
お話が振られるのかと思いきや……。
いきなり、お話の核心をついてきましたね。

こういう、“ミラクルトレインとは何なのか”や
“何故、女性の悩みを聞いているのか”という問題は
最初から最後まで無視される
(それを聞くのはタブー)と思っていたので
こうして、アニメで描かれる事が意外でした。

でも結局、怪しい事ばかりで
何も分からず終いというのは、どうなのかと思いました。
これについては、徐々に明かされていくか、
最終回で一気に分かるようになるとは思いますが
それらを見てからでないと
今回は感想の言い様がないです。
下手をしたら、謎は謎のまま……と、
問題が提示されただけで終えられるかもしれませんし。



ただ、私がその問題にそそられなかったというか、
途中で新宿が飽きていたように
私にとってそれらは「どうでもいい」問題だったので
もし明かされるとしても、
大して興味を持てないかもしれないのが問題です。
最後、汐留と新宿が石化したようになった時には
さすがに「ん?」と思いましたが
それ以外は、すみませんが見ていて退屈でした。
もっとハラハラドキドキしたかったです。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


第8話「小さなお客様」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-24-1


2009-11-19 15:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。