SSブログ

N響アワー「大河ドラマ特集」 [音楽]

今、NHK教育で放送されている「N響アワー」の今日の特集は
「大河ドラマ」です。
歴代の大河ドラマのテーマソングが
NHK交響楽団によって
解説&映像つきで演奏されているんです。

日曜午後9時といえば、
私はTBSの「JIN」を面白く視聴し、録画もしています。
なので今回は、N響アワーを視聴も録画もできないのですが
後ろ髪ひかれまくり……です。
JINでCMが入る度に、3チャンネルに慌てて変えています。

さっきは「独眼竜政宗」が流れました。
すっごく格好良かったなぁ。
このドラマは、戦国BASARA2にハマった当初、
CSの時代劇チャンネルで再放送していたので
弟に頼んで録画してもらっていました。
久し振りに見ようかと思いました!

今は「利家とまつ」です。懐かしいなぁ。

午後10時半までの放送なので、
JINが終わったら、即、こちらを見ます!!!


と、思いきや、
JINが終わってチャンネルを改めて変えてみたら、
NHKの大河特集は終わっていて、
川にちなんだ海外の曲(クラシック)になっていました。
残念です……。
せっかくだから「風林火山」のコッペパン♪を
久し振りに聴きたかったなぁ。



2009-11-15 21:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。