SSブログ

横浜CATS [映画・舞台]

劇団四季のミュージカル「CATS」を見てきました!!


家を出た時も酷い土砂降りだったけれど、
会場がある横浜に着いた時も酷い暴風雨で、散々でした。
雨に濡れたせいで寒かった!! 
開演前に売店でミネストローネを買って、
連れと一緒に食べたら生き返りました。
これが無かったら、ちょっとヤバかったかも。
美味しかったし、胃から身体を暖められたのは大きかったです。


実は、CATSを見たのは今回が初めてだったのですが
非常に思い入れのある演目です。
なので、チケット取りも頑張ってみました。

子供の頃に習っていたエレクトーンの発表会で、
クラシック曲をメインとしたメドレーを弾いた時に、
「メモリー」がサビの部分だけ入ってたんですよ。
勿論、当時は、これがミュージカルの曲だとは知りませんでした。
(メモリーというタイトルだけは
楽譜に記されていたので知ってました)



感想は……
すっっっっっっっっっっっごく良かったです!
猫が猫だった!!!!
……って変な言葉ですが、これが私の気持ちです。
役者さんが猫でした。
もう、猫・猫・猫・猫……たまらなかったです。
私ですらこうだったので、猫好きな人はもっと幸せなのでは??


なんと!猫と握手もしちゃいました。
いきなり手を伸ばされたから、一瞬、びびっちゃいました。
私、前知識を全く入れていかなかったので、
当然、知らなかったのですが、
この握手、CATSではあって当たり前の事だったんですね。
なんか、あまりにも嬉し過ぎて、
沸騰したヤカンがピーッとなる感じになってました。
帰りに、連れから「足が浮いてる」と言われるほど
はしゃいでしまいました。
はぁ……こうやって書いている間にも
未だに興奮覚めやらずです!

耳に入ってきた、近くだった座席の人の会話によると、
どの猫と握手できるかは、席で決まっているみたいですね。
特定の猫が好きなら、それを狙って席を取っちゃうよなぁと
──チケット取りに命賭けちゃうよなぁと、よく理解できました。

それにしても嬉しかったなぁ。
大人でこんなに嬉しいのだから、子供はもっと嬉しいでしょうね。


一番のお目当てだった「メモリー」は、
生で歌を聴けて感激しました。
余韻に浸ってたら、拍手するのをうっかり忘れました orz
メモリーを歌うグリザベラは娼婦猫なんですね。
孤独な感じが哀れだけれど、
でも芯の強さも感じられて、気品のある素敵な猫でした。

他は、タガーとミストフェリーズが好きでした。
タガーがカッコイイ!!!
ミストはマジシャンなんですね。
本当にマジックをやってる感じで素敵でした。


CATSはあと2回行くのですが、
席の場所が全然違うので楽しみです。
来年春の追加公演も行きたくなってきた……。

あ、ミネストローネはお勧めです。
トイレが激混み(しかも導線が悪い)で大変なので
温かいコーヒーや紅茶を飲むより良いと思います。


2009-11-14 20:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。