SSブログ

感想@アニメ「にゃんこい!」第7話:暗くなるまで待って♡*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「にゃんこい!」の感想です。
今回は第7話(ニャンコ07匹目!)「暗くなるまで待って♡」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の第6話「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-06-3

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

修学旅行のお話でした!
潤平が旅行をしながら猫の呪いを解く展開は
難しいのでは……と思った事から、
潤平が最初に、京都に一匹の猫を運んだだけで終わるのかと
ちょっと危惧したのですが、
そうでなかったのでホッとしました。
猫のお助け相談の内容は大した事がなかったので
それだけで感想を語るとなると、つまらないとしか言い様がないですが、
旅行先でまで猫にひたすら振り回されている潤平の哀れさは
とても面白かったので、
良い回だったのではないかと思います。



他の作品に対する感想でも書いていますが、
放送時間が深夜+萌え要素を主としている内容のアニメは
例外なく、1回は必ず入浴シーンを入れてきますね。
作品のファン、キャラクターのファンにとってこれは
待望のシーンだったかもしれません。
でも、入浴でのエピソードって
とどのつまり、裸を見るか見られるかのネタに限るので、
他作品も含めて深夜アニメをだらだらと見ている私は
ちょっと食傷気味でした。
面白いか否かを思うより、「またか」と飽きる方が強かったです。



一ノ瀬先輩は、潤平を諦めたかと思いきや、
今回の放送の終盤で不穏な事を言ってましたね。
これからは一ノ瀬先輩も本格的に
“潤平獲り”に参加するのかな。
やっぱりハーレムだなぁ、潤平。
主人公が鈍感で、それに気付いてない点まで
この放送の前に流れている「けんぷファー」と同じなので
(というか、こういう主人公ハーレム系は総じて同じなので)
残念でした。



京都有数のデートスポットとして有名な鴨川のほとりに行って、
加奈子は潤平を思い、
その潤平は楓ちゃんを思い、
楓ちゃんは他の事を思っているというのが、せつなかったです。
潤平の気持ちが楓ちゃんから動かないのは
きっと最後まで変わらないのでしょうが、
他の女の子に対しても同じように優しくしてしまうのが
玉に瑕ですね。
修学旅行の最後で
潤平が楓ちゃんにだけお土産を買っていた事に
加奈子が嫉妬していましたが、
その返答として「お前には散々(食べ物を)奢っただろう」
という言葉を口にする性格だから
潤平は駄目なんだと思います。
こういう答えを返すのではなく、
「俺にとって水野さんだけは特別なんだ」という姿勢を
潤平が加奈子に見せれば、
彼女も諦めがつくのではないかなと思いました。

加奈子が楓ちゃんに、
潤平を好きかどうかを確認しようとしているのも
かわいかったです。
どう考えても加奈子に勝ち目は無いので、
見ていると辛いですが……。



それと、清水寺の時にバスガイドさんが言っていた
「飛び下りる舞台、ナンバーワン!」の台詞には
爆笑しました!
良い台詞です!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第8話「炎の個人教授ランナー」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-13 15:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。