SSブログ

感想@アニメ「にゃんこい!」第6話:ミルク&ビター&シュガー&スパイス*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「にゃんこい!」の感想です。
今回は第6話(ニャンコ06匹目!)「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

今回は久し振りに
見ていて「面白い!」と素直に思えました。
やはり、作品の主題である猫の問題が
お話にちゃんと絡んでくると
主人公のハーレム化があまり気にならなくなるので
ぐっと楽しく視聴できます。



今回は(も)、新しい女の子キャラクターが登場しました。
OPやEDで先に姿を見せていた双子の姉妹の
桐島琴音・朱莉ちゃんです。
どちらかと言えば、私は
気の強い朱莉ちゃんが好みかなぁ。
朱莉ちゃんは、潤平に対して敵意を剥き出しにしておきながら
彼が見せる優しさにはちゃんと喜んでいたようなので
そのギャップが、見ていてかわいいなぁと思えました。
琴音ちゃんは……私が電波少女を苦手としているので
興味がありません。
妄想日記はキモいwwww



猫の問題が、姉妹の問題とちょっとリンクしているのが
面白かったです。
姉妹の場合は、
朱莉が姉の琴音を潤平に取られたくがない為に
潤平に対して敵意を見せたのが問題でした。
猫の場合は、
タマが事ある度にニャムサスの名を口にするようになったので
ノワールが面白くなくなったのが、問題の根底としてあるようでした。
結局、タマとノワールに関しては
潤平から一括された件もあって
“喧嘩するほど仲が良い”で終わってしまいましたが
元々、相手を嫌悪したが故の喧嘩ではないので
これで良かったのでしょうね。
最後は、問題が猫ではなく、
潤平が間違って楓ちゃんをも怒鳴ってしまった件に
スライドしていましたし……。



今日も加奈子はいい子だったなぁ。
加奈子が楓ちゃんを恋のライバルとして見ているなら
あのまま楓ちゃんを放っても良かったのに、
二人には親友としての仲がしっかりと築かれているから
彼女を傷付けた潤平が許せなかったんですね。
結果として、潤平に向けられた誤解は解けて
彼と楓ちゃんの仲も元に戻ったようですが……
これでまた加奈子が不利な立場になったのを思うと
もうちょっと彼女が報われる展開になっても良かったかなと
思いました。
これじゃ、加奈子は“いい人”で終わっちゃいますよね。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第7話「暗くなるまで待って♡」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-13-5

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-11-06 13:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。