SSブログ

感想@アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」第4話:新たなる力、起動なの [アニメ感想]

アニメ「魔法少女リリカルなのはA's*再放送」の感想です。
今回は第4話「新たなる力、起動なの」です。
私は第一期のアニメを含む他のシリーズを見ていません。
以下の記述にはネタバレがあります。


第3話は録画を失敗した為、未視聴です。
前々回の第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-20-4

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめる予定です。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

上記の通り、前回の第3話を見ていない状況で
今回の第4話を視聴したのですが、
笑ってしまうぐらい、何の問題もありませんでした。
今回の放送の最後で、
なのはとフェイトの変身道具?が新しくなった事から
おそらく前回で敵にボコボコにされたらしいとは
察する事ができましたし。
これはこれで有難いのですが
作品としては問題がありますよね。
結局、バトルをお話のメインにすると
こういう事が多々起きやすくなるんでしょうか。



さて、私は登場人物すらよく分かってなかったので
前々回までは本当に大変だったのですが、
今回、はやて側の事情が少し理解できたので、
見るのが楽になりました。
なのはを襲ってきた数人は、はやての部下みたいな騎士で、
彼女を守る為に戦うんですね。
で、闇の書と呼ばれる本に力を集める為に、
魔導士狩りみたいな真似をしていた……で、良いのかな。
本に力を集める(ページを埋める)行為はしちゃいけないようなのに、
何故か行なわれている事が、不思議でなりませんが
(しかも、はやてはそれを知らない??)
これはこの先を見ていけば理解できるのかなと思っています。
もう既に明かされている話かもしれませんが、
こちらのお話は
キャラクターが何でもかんでも台詞で説明してくれるので
待っていれば、その内、誰かが言いそうなので……。



最後のなのはとフェイトの変身シーンには、本気でびびりました。
リアルタイムで見ていた時は、
裏番組の「ささめきこと」が終わって
TBSにチャンネルを移動させた途端に
二人の変身シーンが始まっていたので、余計に……。
そして、魔法少女ものの変身において
洋服ビリビリ全裸展開になるのは、お約束とはいえ、
膨らみかけの胸とか股間のY字まで描かれていて
さらにびっくりです。
はぁ……さすがエロゲ派生&U局作品。
強くなった後の初めての変身だけあって
時間も長かったし、最後に留め絵を持ってくるくだりも
凄いですね。
これを毎回やられたら飽きそうですが
今回は初めて見たのもあって、ちょっと興奮してしまいました。
ここが一番面白かったです。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


第5〜6話「それは小さな願いなの」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-12-3


2009-10-29 11:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。