SSブログ

何でも“伊達政宗” [戦国BASARA]

“歴女(れきじょ/戦国武将を好きな女性を指す言葉)”という単語が
一般人の会話やマスコミでよく使われるようになったと共に、
その情熱や購買力が事ある度に狙われています。

私が好きなゲーム・戦国BASARAシリーズのキャラクターはその筆頭で、
まさに奥州伊達軍筆頭の伊達政宗と、
彼の右腕……もとい右目で、白石城々主だった片倉小十郎は
そのCG絵を良いように利用されています。


最近は、特に珍しくもないので、
私も余程の事がなければ驚かないようになりましたが、
先日、朝日新聞朝刊の社会面を見て、私は思わず目を丸くしました。
basara.jpg
遂にここまでになったか……という感じです。
選挙ポスターですよ、ポスター!!!
驚いた後に、私は笑わずにはいられませんでした。
凄いなぁ。
さすがに欲しくはないけれど、
実物の前で記念写真を撮りたいと思った程度のミーハー心は現れました。

あ、でも、これがもし戦国BASARA2の竹中半兵衛のポスターだったら
私も選管に「譲ってもらえませんか」と問い合わせしたかもしれませんww



伊達政宗は、今も昔も仙台のアイドルなんですね。
そういえば、先日、
弟のお土産の牛タンのパッケージに載っていたキャラクターも
しっかりと政宗仕様になっていて、私は笑ってしまいました。
basara2.jpg
何でもかんでも独眼竜にすればいいっていうものじゃないと
思います。
これはこれで、かわいいですが。


2009-10-24 03:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。