SSブログ

感想@アニメ「にゃんこい!」第3話:キミの名は*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「にゃんこい!」の感想です。
今回は第3話(ニャンコ03匹目!)「キミの名は」です。
ネタバレがあります。
原作の漫画は未読です。


前回の第2話「その男 下僕」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-09

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02


────

加奈子と仲良くなった潤平に対して、
同級生の男子二人の片方が
「ルート」との単語を挙げてましたが、
猫助けをお話の基軸にしているとはいえ、
一話につき一人の女子と潤平が仲良くなっていく
(しかも、女子のタイプがそれぞれ違う)のは
まさにギャルゲー系の設定だなぁと、納得しました。
幼馴染みがメインヒロインでない事は
一昔前だったら、かなり珍しかったかもしれません。



さて、今回登場したヒロインは
郵便配達をしている大学生のお姉さんでした。
次は生真面目な眼鏡っ子かなぁ。
体育界系に特化した子も、そろそろほしいですね。

通常、速達郵便は、普通郵便とは別の人が配達するはずなので、
このお姉さんは本来その配達はしないだろうとのツッコミを入れながら
見ました。
潤平との年齢差は極僅かでしたが
大学生から見たら、高校生はまだまだ子供に見えるので、
今回は恋愛の対象外っぽい感じでしたね。
自分の胸に潤平の顔を押し付けちゃう濃厚なハグは、
彼が年下でなかったら、彼女もしなかったと思います。
また、恋愛に直接的に絡まないキャラクターだからなのか、
彼女とのお話はAパートだけで終わっており、
Bパートは、潤平による回想が主でした。
(楓ちゃんとの出会い)



ヒロインが空から降ってくるのは、物語の鉄則です。
でも、オチがついていたのは面白かったなぁ。
楓ちゃんは少々大雑把で、配慮が足りない性格なのか、
気絶した潤平を叩き起こした時も雑でしたね。
潤平がすぐに起きたから良かったけれど、
もしあれですぐに起きられなかったら、
何度も引っ叩かれたせいで顔が真っ赤に腫れてしまって
楓ちゃんの足を腹で受け止めた以上に
酷くなっていたのではないかと思いましたww

そして、潤平は昨日の誤解を何とか解こうとして、
楓ちゃんにそれを言ったのに
彼女はちゃんと分かってたから意味がなくて、
言うつもりもなかった(誤解を解く必要があまりない)加奈子に、
「説明してもらおうか」と凄まれた点も面白かったです。
最後、楓ちゃんがちょっと淋しそうにしてましたが、
それが、潤平と加奈子が仲良くしているのが理由らしいのも
良かったです。
これで楓ちゃんが潤平を好きだと自覚すれば
大団円への道筋ができますが
そうは簡単にならないようなのが面白いですね!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

第4話「美しい人」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-10-23-5

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-10-16 10:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。