SSブログ

カプコン特集@がっちりマンデー [宝塚版 逆転裁判]

今日の「がっちりマンデー(TBS)」は
ゲーム会社・カプコンの特集でした。
ばっちり録画して見ました〜。

実は私、以前からこちらの番組のファンでして
朝早く起きた時は必ず視聴しています。
なので、先々週に流れた次回予告で
ヅカ逆の舞台における蘭寿とむさんの「異議あり!」が突然流れた時には
「うわぁぁぁ」と本当にびっくりしましたw

本来は先週に放送予定でしたが、残念なことに流れてしまって
(別の会社の特集が放送されました)
ようやくようやく、今日、放送されたわけです。


メインは、先月始めに発売されたばかりのモンハン3でした。
他にも、歴女(れきじょ)ブームにおける戦国BASARAの役割や
映画化された事によって世間一般にも認知されたバイオハザードなども
説明されてましたが、
逆転裁判もそれらに負けじとクローズアップされていました。

宝塚歌劇の舞台の映像、
主人公フェニックス・ライト役の蘭寿とむさんへのミニインタビュー
(↑実際にゲームを遊んだかどうかの質問、「異議なし!」の台詞あり)、
そして、ゲームを紹介する為のゲーム画面(1-1でした)と
映像の種類も少なくありませんでした。
カプコン内の“逆転裁判シリーズ”の立ち位置を考えれば
こんなに尺を割いてもらえたのは有難いと思えます。
それだけ、今、丁度、ヅカ逆の東京公演中という事で
逆裁が旬だったからでしょうね。
(もうちょっと収録&放送の時期が早かったら、
モンハン3一色だったと思います)
シリーズのファンとしては
できれば“逆転検事”にも触れてほしかったですが
そうなると特集の中でブレが生じるので
逆転裁判のみに絞られたのも良かったと思います。


ヅカ逆の東京公演は、昨日が初日でした。
大好評で千秋楽を迎えたバウ公演と同様に、こちらも成功だったようで
とても嬉しいです。
また、別の番組で取り上げてくれないかなぁ。
前回の「1」の時も、
テレビ東京の経済番組「ワールドビジネスサテライト」で
ちょこっとだけ取り上げられていたのを思うと
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-02-05
ゲームや派生作品も経済の一環なんだなって強く感じられます。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-09-06 10:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。