SSブログ

戦国BASARAワンコイングランデフィギュアコレクション第弐陣:その1(豊臣軍) [戦国BASARA]

コトブキヤから発売された
「戦国BASARA ワンコイン グランデフィギュア コレクション」第弐陣では
豊臣軍の豊臣秀吉と竹中半兵衛が登場しています。

遅ればせながら、この二体だけ入手しましたので
写真にてご紹介します。
豊臣軍 万歳!  ζ・×・ζ人ミ`・ω・´ミ
00.jpg


以下も画像です。
画像の無断転載・転用・配布・直リンクを禁じます
Please do not use any images ( photos on my BLOG) on your site without permission.



まずは外箱のご紹介から。かわゆ。

正面は前田慶次+豊臣秀吉です。
01.jpg
慶次君はともかく
秀吉がこうして商品の正面に描かれる事は滅多にないので
豊臣ファンとしてはとても嬉しかったです。


箱の上部と、豊臣の二人が写っている方の側面。
02.jpg
逆側の側面には、全九種類の内の残りの武将
(長政様、お市、元就、長曾我部、しーくれっと)の絵があります。


箱から出したばかりのところ。
03.jpg
正面にある片方のプラケースだけ外して飾っても良いかと思いました。
そして、私は最近、
自分で組み立てるミニフィギュアばかり買っていたので、
箱から出した状態で既に完成品である事が、とても新鮮でした。
台座が外れないのが、ちょっと残念でしたが……。



秀吉と半兵衛を並べて撮影しました。
(個別の写真は別記事に掲載します)

豊臣の背中合わせ:そにょ1
08.jpg

豊臣の背中合わせ:そにょ2
09.jpg

二人のお顔を見合わせてみました。
10.jpg
これが(豊臣軍ファンとして)一番しっくりきます。
主従の(あり得ないほどの)仲の良さが
豊臣軍のウリだと思うので……。



ちなみに、フィギュアの大きさを測る為に
家にあるミニフィギュアの中でも一番小さい
ガンダム00のPPPと並べてみました。
仮面繋がりで、半兵衛とミスター・ブシドーです。
11.jpg
台座を含めたフィギュアの高さは、二体でそう変わらないのですが
こちらのグランデフィギュアの横幅が、圧倒的にあるので
大きいような印象を受けます。
そして二頭身もなさそうなせいで、キュートさが増してますね!
たまらんです。



────
個別の写真は、こちらの記事に掲載しています。

【秀吉の個別写真】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26-6
【半兵衛の個別写真】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26-7


2009-08-26 21:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。