SSブログ

夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会:第14日目の試合結果と感想 [高校野球]

第91回全国高校野球選手権大会(2009年の夏の甲子園)の
試合結果とひとこと感想です。


【大会第14日目の試合(2009/08/23)】
県岐阜商(岐阜)- 日本文理(新潟)
花巻東(岩手)- 中京大中京(愛知)


大会第13日目(8/22)の記述はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-22-1

今大会の試合結果と感想記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-3


────

[第1試合:県岐阜商(岐阜)- 日本文理(新潟)]
1-2で日本文理の勝利。

猛打で知られる学校同士の対決なので
物凄い打撃戦になるのかと思いきや
ご覧の通り、少ない点数・点差で勝敗が決まってしまいました。
これは、それぞれが打てなかった(打線が駄目だった)のではなく
両校の投手が踏ん張った成果だと思います。
緊張感が最後まで続いた素晴らしい試合でした!


[第2試合:花巻東(岩手)- 中京大中京(愛知)]
1-11で中京大中京の勝利。

怪物とも呼ばれている花巻東の菊池君の投球に
中京大中京打線が挑む……と、事実上の決勝戦になるのかと思いきや
菊池君不在の花巻東を中京大中京が打ち崩すという結果になりました。
打たれてしまいましたが、花巻東は、
控えの投手も、野手たちも、本当に頑張っていました。
背中を痛めているという菊池君が登板する際、
甲子園の観客席からどよめきと拍手が起こったのは、さすがでした。
怪物と呼ばれていても、試合に負けた後の泣き方がまだ幼くて、
「彼はまだ高校生なんだよな」と改めて実感しました。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-08-24 10:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。