SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(93日目:村★7フルフル/集会所★5ティガレックス/リオレウス/リオレイア討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は九十三日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(九十二日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-21-6


 まずは村★7“旧密林に走る稲妻(フルフル討伐)”の復習から。昨日は、切れ味“青”がある太刀・ビートセイバーを使っていたのですが、何か属性があった方が有利なのではないかと思い直し、使い馴れた飛竜刀【朱】(属性:火)を使いました。
 結果は、馴れもあったのか、二十分前に捕獲に成功しました! 前回が時間ギリギリだったのを思うと、これでも大きな進歩です。暫くは、これでフルフル討伐を練習しようと思います。それにしても、流れがきつい洞窟内は、本当に辛いです。動き辛い!!


 その後、集会所★4クエスト“大鉱脈、発見さる!(ショウグンギザミ討伐)”を行ないました。村上位のクエストでショウグンギザミと戦った経験があるからか、こちらはほんの少しだけ楽だなぁと思いました。


 それから、残りの集会所★4クエストを行なおうと思ったのですが、早く集会所上位に上がって採取ツアーを行ないたかったので(村の上位に採取ツアーがないので)、先に、集会所★5に上がる為の緊急クエスト“絶対強者(ティガレックス討伐)”を行ないました。以前のプレイ日記にも書きましたが、約一週間前に何度も挑んで、全く駄目だったクエストです。
 武器をどれにするかで迷った末に、今回はティガレックスの体力を着実に削る為に、毒属性を持つ片手剣・プリンセスレイピアを装備しました。オトモアイルーは、高速作業に高速回復を持っている、うちのエースのグラハムです。

 結果から言うと、今回は成功しました! 面倒臭いので、ティガレックスが洞窟に引っ込んだ時に捕獲しました。
 前回に挑んだ時よりも、遥かに楽でした。ティガレックスにたくさん吹っ飛ばされたし、ヤバいwwと思った時も多々あったけれど、リセットして投げ出そうと思った事は一度もないくらい、スムーズにいきました。やった……! 雪山は狭くて嫌なので、こうやって倒せてホッとしています。次は砂漠での戦いですが、それも頑張る予定です。
 これでようやくHR3になりました。


 その後、集会所★5のクエスト“女王、降臨す(リオレイア討伐)”と“王の領域(リオレウス討伐)”を行ないました。リオレウスとリオレイアに関しては、村の下位クエストで散々馴らしたので、挑む時にも気が楽でした。でも、後ろに飛ぶ際に炎を吐いてくるリオレウスは、どちらかと言えば嫌いです。リオレイアの方がまだ好き……。逆鱗欲しいなぁ。


 そして、ガンナー用の防具を上位で作ろうとしているのですが、どのシリーズにするかで迷っています。とりあえずタロスで作ろうかと思っているのですが、素材を集めるのが面倒臭い……。


────
続き(九十四日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-25-2


2009-08-22 22:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。