SSブログ

戦国BASARA3 [戦国BASARA]

週刊ファミ通の“戦国BASARA3”の記事を見ました。

……と、豊臣秀吉死亡って、
秀吉は勿論のこと、竹中半兵衛も3の世界には居ないんですか。
今回は、豊臣軍全体がリストラされたんですか。
石田三成が参戦しているのは嬉しいけれど
これじゃ喜べない──辛過ぎます。
彼らが出ないのはメインのストーリーモードだけで、
全員クリアしたら、裏ストーリーモードとして
今回リストラされるっぽいキャラクター全員が遊べるようになっていると
信じたいです。


そもそも、徳川家康って、黄色じゃなく金色なのかもしれませんが、
パッと見のテーマカラーが
前田慶次とかぶってるんですよね。
今までは主要キャラクターの色は
蒼:伊達政宗
紅:真田幸村
黄:前田慶次
と、信号機もどきだったわけで。
でも今回、黄色として家康を押してますよね……?
しかも、得物が槍から素手に変わったって
まさに秀吉じゃないですか。

石田三成は、テーマカラーが紫のようで
これまた竹中半兵衛だし……。
技も、半兵衛と明智光秀を足して2で割ったような印象でした。

新キャラ登場&家康の改変は本当に嬉しいけれど
秀吉と半兵衛の代替キャラっぽい仕様は悲しいです。
豊臣軍を見たいよ……遊びたいよ……。



数日前から、このファミ通のフラゲ情報を見聞きしていたので
「まさか」とは思ってたのですが
実際に記事を読んでみたら、受けたダメージは大きかったです。
まじで凹む。
辛過ぎる。
豊臣軍はアニメでもハブられていたのに──これなんていう仕打ち。


2009-08-20 20:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。