SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(87日目:集会所★4緊急:ティガレックス討伐練習) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日にちが過ぎてしまいましたが、今回は八十七日目(8/14)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(八十六日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-13


 この日は、集会所の★4攻略の途中で、緊急クエストとして出てきた“絶対強者(ティガレックス討伐)”に挑戦しました。私がタイトルに「ティガレックス討伐」と書けなかった事から、皆様に察して頂きたいように、はい……今回はティガレックスを倒せませんでした。

 ティガレックスについては、村下位クエストで散々お世話になったので、「まぁ、楽には倒せないけれど大丈夫でしょう」と思うところがありました。でも、なんか駄目だったなぁ……。あっという間にやられてしまいます。

 武器は、当初は愛用の太刀(ビートセイバー)で挑んだのですが、途中から睡眠属性のある片手剣・ガノフィンスパイクを使って、睡眠+爆弾責めを行なおうとしました。最初の一回は成功したのですが、その後は、眠っているティガレックスがギアノスに起こされてしまう事が連発してあって……かなり苛立ちました。そして、止めちゃいました。

 なんかもうティガレックスが夢に出てくるぐらいなので、集会所★4のクエストを全て終えるまでは、この“絶対強者”はやらない事にします。この間に村の上位クエストの復習もいっぱい行なって、あらたな武器防具を作ると共に、PSの向上を目指す予定です。


────
続き(八十八日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18-10


2009-08-18 20:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。