SSブログ

夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会:第9日目の試合結果と感想 [高校野球]

第91回全国高校野球選手権大会(2009年の夏の甲子園)の
試合結果とひとこと感想です。


【大会第9日目の試合(2009/08/18)】
東北(宮城)- 日大三(西東京)
都城商(宮崎)- 三重(三重)
智弁和歌山(和歌山)- 札幌一(南北海道)


大会第8日目(8/17)の記述はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18-7

今大会の試合結果と感想記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-3


────

[第1試合:東北(宮城)- 日大三(西東京)]
3-2で東北の勝利。

東北はやっぱり強いなぁと思いました。
日大三に対しては、前回の試合と同様に
「いつもだったらもっと打てるのに」……と、
見ていて歯痒くなりました。


[第2試合:都城商(宮崎)- 三重(三重)]
8-3で都城商の勝利。

確実な野球をしていた都城商が勝ちました。
三重は、もっと何とかなりそうだったのに
上手く歯車が回ってない感じがしました。


[第3試合:智弁和歌山(和歌山)- 札幌一(南北海道)]
8-5で智弁和歌山の勝利。

中盤までは、圧倒的に札幌一のペースでした。
このまま智弁和歌山が負けるんだ?と思っていたら
いきなり打線が蘇って(札幌一の投手が崩れたわけではない)
一点差、そして九回表に同点、逆転……という流れができました。
智弁和歌山の投手は、和歌山県大会を含めて失点がなく、
今回、初めて土がついてしまったそうですが
これは良い経験になったのではないでしょうか。
札幌一は、センターの好返球なども見られただけに、惜しかったです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-08-18 16:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。