SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(86日目:村★8イャンクック&イャンクック亜種/ガノトトス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日にちが過ぎてしまいましたが、今回は八十六日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(八十五日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12-1


 昨日は発熱したせいで、一日中寝ていたのですが、午後から少し楽になったので、それからはずっとモンハンをやっていました。

 まずは、村★8クエスト“イャンクック乱れ撃ち(イャンクック&イャンクック亜種討伐)”。いやぁ……二匹を同時に相手するのはきついですね! しかも、リオレウス&リオレイアより離れてくれないし……。なかなか辛かったです。

 その後に、嫌な“体当たり”を仕掛けてくるガノトトス討伐を行ないました(クエスト“地底湖から覗く目”)。油断すると、すぐに倒されそうになるので、ずっと緊張状態を強いられました。クエストを終えた時には、とても疲れました……。早く、楽に討伐できるようになりたいです。

 それからは、集会所のHR2のクエストを、ひたすらやりました。これまで全然手を付けてなかったので(装備品を強くしたら行なおうと思っていました)、採取ツアーを除いた最初から順々にこなしていきました。フルフル(沼地)〜ショウグンギザミ(沼地)です。さすがに目が疲れました……。


────
続き(八十七日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-18-9


2009-08-13 00:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。