SSブログ

夏の甲子園 第91回全国高校野球選手権大会:第4日目の試合結果と感想 [高校野球]

第91回全国高校野球選手権大会(2009年の夏の甲子園)の
試合結果とひとこと感想です。


【大会第4日目の試合(2009/08/13)】
倉敷商(岡山)- 東北(宮城)
日大三(西東京)- 徳島北(徳島)
聖望学園(埼玉)- 都城商(宮崎)
熊本工(熊本)- 三重(三重)


大会第3日目(8/12)の記述はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12

今大会の試合結果と感想記事のURLは、こちらでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-3


────

[第1試合:倉敷商(岡山)- 東北(宮城)]
2-8で東北の勝利。

序盤で勝敗が決まってしまった試合でした。


[第2試合:日大三(西東京)- 徳島北(徳島)]
2-0で日大三の勝利。

強打の日大三高にしては、珍しく打てない試合でした。
甲子園の雰囲気に飲まれているようでしたが
それでも勝つのは凄いと思います。


[第3試合:聖望学園(埼玉)- 都城商(宮崎)]
1-5で都城商の勝利。

中盤以降は五分五分の試合だったので、
聖望は序盤の失点が痛かったと思います。


[第4試合:熊本工(熊本)- 三重(三重)]
4-5xで三重の勝利。

九回二死からの同点、延長十回での逆転……と、
三重の勝利には、高校野球の面白さが詰まっていたと思います。
ただ……熊工は、レフトの懲罰交代といい、
試合後のインタビューといい、
監督の采配に「???」と疑問を感ぜずにはいられませんでした。
まるで、あだち充先生が描く高校野球漫画に出てくる
悪役の監督さんのようだと思いました。
あれじゃ、熊工の部員がかわいそうです。
彼らは、三重高校はもちろんのこと、
監督とも戦っているように見えました。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-08-13 22:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。