SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第19話:王者をねらえ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の
第19話「王者をねらえ」の感想です。
私は原作の漫画・ファーストシーズンのアニメを見ていません。
以下の感想にはネタバレを含みます。


前回の第18話「ホワイトデーの懲りない人々」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-01

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

今回はA、Bパートで
話が二つに分かれていました。



まずはAパート。
お皿を割ってしまう不幸からは辛うじて逃れられたのに
自分の携帯電話を壊してしまうハヤテは
いつも通りですね。
でも、値段で考えれば
お皿の方が断然高いでしょうから(枚数も多い)
余計な借金を増やさなくて良かったかもしれません。

ナギの
「これが噂の100万円ショップだな!」に爆笑しました。
さすがナギ……お嬢様です。
100円ショップにいる時ですら悩む私だって
言えるものなら言ってみたいですよ!
「どれもこれも安い」って!!

自分が迷子になっているくせに
ハヤテを迷子にしちゃうナギは可愛かったです。
ハヤテは携帯電話コーナーのカウンターに
座ってただけなのに……。
そして、今回のタイトルからして
ナギがテニスで誰かと対決するのかと思いきや、
カードの宣伝とはww
私は、カードバトルを全く知らないのですが
ナギたちが手にしていたのは
たまにCMが流れている商品ですよね。
凄いなぁ。
スポンサー様はうはうはですね。
でも、この描かれ方が果たして宣伝になったかどうかは
ビミョーなところです。
私もお金持ちになって
レアカードで勝ちまくりたいなぁ。



Bパートは、ひょんな事から
ツッコミとボケについて学ぶ羽目になった
ハヤテのお話でした。
最後に彼がオイシイ思いができたのは
ハヤテが頑張ったからでしょうか。
目の前でああいうシーンを見せられたナギは
たまったものではなかったでしょうが、
あれは相手がマリアさんだからこその話だと思うので
(ナギやヒナギク相手じゃまずない)
微笑ましく思いながら見ることができました。



────

感想は以上です。


続きの第20話「メイドターンができなくて」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-21-4


2009-08-08 02:26  nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。