SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(80日目:村★7ヒプノック/ゲリョス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は八十日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(七十九日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-05-8


 先日から、上位クエストもできるようになっています──が、早速、壁を感じています。防具が被ダメージをカバーしきれません。まともにモンスターの攻撃を食らうと、あっという間に体力ゲージを減らされてしまうので、かなり怖いです。早急に強い防具を新しく作らなきゃ!と思っています。その必要に駆られています。

 でも、強い装備品を作る為には、上位クエストでモンスターを狩らなきゃ……という事で、幾つか試してみたのですが(村★7“ファミ通奇面族の宴( キングチャチャブー討伐)”/“女王虫の羽音( クイーンランゴスタ討伐)”)、どちらも途中で止めてしまいました。キングチャチャブー強い!!!!! こちらが攻撃してるのに、逆に体力を減らされました。クイーンランゴスタは、虫が駄目な私には、もうもうもうもう本能的に苦手です……。

 ここでちょっとしょげてしまったのですが、気を取り直して、“肉食竜だらけ(ランポス他)”に再び挑戦し、素材を剥ぎ取りました。その後、採取に重きを置いた上で“極秘依頼 眠鳥を狩れ!(ヒプノック討伐)”を行ないました。過去二回は、一死した上でクエストクリアしていたのですが、今回は倒されずに済みました!


 その後、どうしようかと迷った末に、村★7クエスト“盗まれて旧沼地(ゲリョス)”に挑戦しました。私はゲリョスのフラッシュ攻撃が苦手なのですが、以前、ゲリョスの頭目当てで下位ゲリョスを多々狩ったので、今回は比較的楽な気分でいられました。
 ただ……初めての旧沼地なのに、地図が得られないのは、きついです。ゲリョスとの戦闘中に「支給品が届きました」とのメッセージが入りましたが、私は「BCはどこ?」の状態ですよ……。
 そして、メラルーの群れが煩い!!!!! ゲリョスから逃げている最中に、メラルーに引っ掛けられて転んだ場面が何度もありました。


 明日は、ゲリョス亜種を狩ろうかと思っています。集会所★2は、装備品を強化してから挑む予定でいます。


────
続き(八十一日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-07-7


2009-08-06 23:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。