SSブログ

感想:アニメ「タイタニア」第18話 監獄衛星クロノス*ネタバレあり [アニメ感想]

田中芳樹先生の小説を原作としたアニメ「タイタニア」の
第18話「監獄衛星クロノス」の感想です。
以下の感想にはネタバレがありますので
未視聴の方は閲覧にご注意下さい。


前回の第17話「高すぎた身代金」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-05-5
原作の小説の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-03-2

アニメ版の感想記事については、他の作品も含めて
URLを下記ページにまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

先日から、後を追う形で放送の感想を書いており、
ようやく追いつけました。良かった!!!



今回は、エスタールによって捕縛された
ファン・ヒューリックの話でした。
三つ編みの大男については
「スタッフさんやり過ぎ!」と思いました
前回の放送の最後で流れた次回予告で
その姿を初めて見た時から、そう思ってましたが、
遊び過ぎてるなぁと今回も改めて思いました。
私は原作の小説を図書館に返してしまったので
すぐに確認はできないのですが
この二人は
アニメのオリジナルキャラクターですよね……?
もし本当にそうだとしたら、これでいいのかなぁ。

はっきり言って、
この三つ編み男が持つインパクトがあまりにも強いので
他の大事な部分が印象に残っていません。
キャラクターメイキングとして彼らを考えると、
その外見が視聴者の心に残るのは良い事かもしれませんが
今回の場合は逆に悪いと思いました。

それにしても、いくら監視されているとはいえ、
囚人を一同に会す場を与えるのは
危険過ぎると思うのですが……。
囚人を逃がさない為の警備システムは完璧かもしれませんが、
その他の件は抜けていると思いました。



バルガシュ政府に
タイタニアとの駆け引きの材料として使われそうになるなんて、
ファン・ヒューリックはどこまでも不運な男です。
しかも、これをもう天命のように受け入れている……。
タイタニアに追われるのに
嫌でも馴れてしまっているんですね。



ところで、アジュマーン藩王からの正式な通達が遅れているのは、
彼がわざと行なったことですよね。
ザーリッシュをわざと追い込んで、
彼がどう出るかを見る……
全てにおいて行動を見張られ、点数を付けられるなんて
四公爵は大変だなと思いました。



────

感想は以上です。
ここまでお読み下さり、ありがとうございました。


続きの第19話「ラドモーズ事件」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-6

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-08-05 15:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。