SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第18話:ホワイトデーの懲りない人々*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の
第18話「ホワイトデーの懲りない人々」の感想です。
私は原作の漫画・ファーストシーズンのアニメを見ていません。
以下の感想にはネタバレを含みます。


前回の第17話「桜の下で」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

女子生徒に異常な人気を誇るヒナギク。
ちょっと動じながら
「こんな物でよければ、いくらでもあげるわよ」って
クッキーを配った際は
私も欲しいwwと本当に思いました。
まじであの輪の中に加わりたかったです。

今回に限らないですが、ヒナギクは
人の好さというか、お姉さんキャラなせいで、
ハヤテ関係では損をしているような気がします。
あの、カゴ入りのクッキー……
本当は自分が欲しかったのに、
ハヤテへのアドバイスにしちゃうのが
彼女が良い人である証だと思いました。
たとえば、ミョーな嫉妬から、
(自分は貰えないのに、他の人が貰えるのは悔しいから)
それ以外の物を勧める選択だってあったでしょうに
それをしないのは、尊敬ものです。

だから、最後の最後でヒナギクが
ご褒美的にハヤテからクッキーを貰えた時は
私も嬉しくなりました。
今回、人一倍、頑張ってましたもんね、ヒナギクは。
流行ってない喫茶店でハヤテが臨時で働けるようにしたのも
その店が急に混んだせいで
六時に西沢さんと会う待ち合せの約束すら
ハヤテが破りそうになった際に、
マリアさんを引き連れて助け舟を出したのも、
彼女ですし……。
でも、急にお店が忙しくなるのって、
あのお店にとっては良い事だったのでは?
確かに、ハヤテにとっては不幸な事でしょうが
裏を返せば良い事を齎しているのって、
ちょっといいなぁと思いました。

電話の「そのまま切るかキレて下さい」には
夜中なのに爆笑しました!!!
おっかしかった!



マリアさん、すっげー!!!!!!
ハヤテも充分、凄かったですが、
(特にキュウリを切るところ)
マリアさんの料理の速さは鬼神並みですね。
本当に、何でもアッという間に作っちゃう。
さすが、三千院家のメイドさん!
ナギがうらやましいです。



ハヤテが西沢さんと待ち合せをした時は、
かなり仰々しかったので
(西沢さんに、その時にハヤテが「好きです」と告白すると
受け取られても仕方がなかったぐらい
勢いがあったと思います)
それで西沢さんが勘違いをしないかと
私ははらはらしましたが、
ハヤテがクッキーの理由をちゃんと言った+
西沢さんがハヤテの様子をそんなに気にしてなかった事から、
そういう事態は回避されていました。
よ、良かった……。
ここはさらりと流してもらえないと
面倒臭くなりそうだったので、
私も安堵しました。



いつもだったら、私は
「ヒロインはナギなのに、彼女はまた家で御留守番なんて!」と
文句をつけていたと思います。
でも、今回は本当にヒナギクが頑張っていたので、
彼女の苦労がクッキーに繋がっていたのは
本当に良かったです。



────

感想は以上です。


続きの第19話「王者をねらえ」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08


2009-08-01 02:02  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。