SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(68日目:村★5キリン/訓練所個人ドドブランゴ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は六十八日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(六十七日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-23-9


 昨日から突発的に、村★5クエストの“幻獣キリン現る!”を行なっています。キリンシリーズの防具を作る為です。
 またもやキリンにパリパリと電撃を食らいましたが、こちらは一度も倒されずに、全て太刀で討伐する事ができました! 苛々させられる事は多いのですが、苦手感は無くなったかなぁ……。なんか、見事に電撃を落とされるので、凹むより「あはははは」と笑ってしまう事の方が多いです。

 このクエストを三回行なったら、残りの防具+大剣(招雷剣【麒麟】)も作れました。キリンシリーズを揃えられました!
01.jpg
 今、気付いたんですが、せっかく一緒に作ったのだから、武器を招雷剣【麒麟】にすれば良かったですね。キリンシリーズの防具で、試しに簡単なクエストを行なってみようと思った際にこちらを撮ったので、普段から愛用している太刀を装備しています。。
 それにしても、何故、キリン装備はこんなにもエロいんですか。露出し過ぎww でもかわいいですね〜、特に頭の角が。ツンツンしたい。


 それから、キリンシリーズと、作っただけで実際にクエストには挑んでなかったリオハートシリーズ(リオレイア亜種)を装備して、簡単なクエストをこなしました。リオハートシリーズは本当に鎧なので、走るとカチャカチャ音がするのが良いですね!


 そして、いつもの通りに弓の練習……と思ったのですが、ふと思い立ち、訓練所の個人演習のドドブランゴに挑みました。以前のプレイ日記にも書きましたように、私はかわいい服が好きなので、ヒーラ−シリーズの防具も集めています。既に頭部と胸部を作ったのですが、残りの三つはまだでした。
 で、腰──スカートを作る為にはドドブラコインが三枚必要なので、以前からちょくちょくと訓練所に通っていたのですが、ドドブランゴに呆気無く倒されていたので、今まで作れませんでした。
 でも! 今日はあまり突っ込まず、“基本的に逃げる+ドドブランゴに隙ができた時だけ攻撃をする”のを心掛けて頑張ったら、なんと!倒せました!
02.jpg
 武器は、馴れた太刀を選択しました。ただ、一匹につきコインを一枚しか貰えなかったので、今日は執念で三度成功させたのですが、その間にも何度も死んで失敗しました……。最後の時は、これで駄目だったら日を改めようとも思っていたので、今日中に作れてホッとしています。やっぱり焦っては駄目ですね。

 以前に作ったパラソルがあったので(使ってませんが)、今回はそれを装備して撮ってみました。まだ作っていない腕と足は、プライベートシリーズで代用しています。
 いつか、全てヒーラ−シリーズで揃えたいです!
03.jpg
 このヒーラ−+プライベートは、剣士でもガンナーでも装備できる服なんですね。せっかくなので、これからこの服で弓の練習をする予定です。お相手は勿論、イャンクック先生です。


────
続き(六十九日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26-1


2009-07-24 21:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。