SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(67日目:村★6リオレウス/リオレイア/村★5キリン討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日にちを過ぎてしまいましたが、今回は六十七日目(7/23)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(六十六日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-23-3


 昨日(7/23)も、太刀による復習+弓の練習を頑張りました。

 まずは太刀で、村★6クエストの“一対の巨影(リオレウス/リオレイア討伐)”を行ないました。装備は、前回作ったばかりのナヅチシリーズ+太刀(ミラージュショテル)です。特に問題もなく、無事に成功しました。あ、二匹を捕獲しようと思っていたので、その前に討伐してしまった点は失敗でした……。

 その後は武器を弓に持ち替えて、今日もイャンクック先生にお相手をお願いしました。このクエストは、密林での採取も兼ねて行なっているのですが、五分以内でイャンクック先生を楽に倒せるようになっているので、そろそろ他のモンスター討伐にチャレンジしようかと思っています。でも、それをどれにするかで迷い中です。ここで下手に躓くと、弓に対する苦手感が出てしまいそうな気がするので、弓で倒し易いモンスターを探しています。


 それから、再び太刀で復習に挑みました。村★5クエストの“幻獣キリン現る!”です。
 実は、私……キリンはプレイ52日目の初討伐以来(http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07-1)、一度も狩っていないんです。落雷でパリパリやられるのが嫌で、敢えて避けてきたのですが、そろそろそうも言っていられないので、練習する事に決めました。

 前回は確か、片手剣のデスパライズで挑んだはずなので、今回は太刀で挑みました。
 か……固い……キリンの体って固いんですね。後ろから背中を斬りつけても、弾かれてしまいました。でも、角がある頭部は弱いようで、キリンが振り向くのに合わせたり、前で待ち構えたりしてそこをズバッと叩き斬ったら、血飛沫がいっぱい飛びました。
 太刀だと片手剣よりも機動力が落ちるので、あまり戦闘が長引くと、前回以上に回復薬不足で悩まされるじゃ……と思いきや、やけにあっさりと呆気無くキリンを倒す事ができました。回復薬も半分以上残っていた(前回は尽きかけていた)ので、「あれ? もう終わり?」とびっくりしました。報酬で角をいっぱい貰えて嬉しかったです。剥ぎ取りは鬣×2でしたが。
 新しい防具を作れそうだったので、胸部を作りました。前回は頭部を作ったので、これで二つ目です!

 これを受けて、「じゃあ、防具を完全に作れるまでキリン討伐を頑張ろう!」と思ったら、キリン討伐のクエストが続けて出なかったので、代わりに弓で再びイャンクック先生を倒しました。


 明日も、キリン討伐+弓の練習を頑張ります。キリンへの苦手感があるので、この機会に消しておきたいです。

────

続き(六十八日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-24-4


2009-07-24 00:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。