SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(66日目:村★4クシャルダオラ/村★5オオナズチ討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日にちを過ぎてしまいましたが、今回は六十六日目(7/22)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(六十五日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-21-1


 昨日(7/22)も、太刀での復習+弓の練習に勤しみました。

 まずは太刀。あまり狩ってないモンスターの討伐を行なおうと決めて、まずは村★4クエスト“見えざる飛竜、バサルモス!”と“決戦!一角竜モノブロス”、村★3クエスト“密林の盾蟹を狙え!(ダイミョウザザミ討伐)”を行ないました。バサルモス(グラビモスも)とモノブロス(ディアブロスも)は、これまであまり練習してこなかったので、これからも機会を見て、もっと馴れておきたいです。

 それから、弓でイャンクック先生(密林)に訓練をお願いしました。クック先生大好きです。そして、弓! 面白い! 相変わらず矢を外してしまう事は多いけれど、きちんと当たった時の爽快感がたまらないです。


 その後、武器を太刀に戻して、村★4クエスト“風をまとう古龍(クシャルダオラ討伐)”に挑みました。久し振りです、クシャルダオラ!
 苦労しながらも、片手剣デスパライズで挑んで、なんとか撃退しました。オトモアイルーに角を折ってもらってからは、クシャルダオラから風が吹き出さなくなったので、戦うのが非常に楽になりました。

 続けて、クシャルダオラの中古を撃退──と思ったのですが、苦手な雪フィールドの“氷点下の支配者”が出てしまったので、先に他のクエストをこなしてスルーする事にしました。そうして選んだのが、村★5クエストの“しじまの向こう(オオナズチ討伐)”です。
 今回は太刀で挑みました。結構いい感じで攻撃がズバズバと決まる+オオナズチをダウンさせているなぁと思っていたら、なんと、今回だけで討伐できました! 他の古龍も含めて、新品を討伐できたのは、これが初めてです! ちょっと呆気無かった……。
 ナヅチシリーズの防具も、頭部を除いて全て作る事ができました。紫色がきれいですね。

 そうして、再び“風をまとう古龍(クシャルダオラ討伐)”のクエストを出して、中古クシャルダオラ討伐に挑んできました。今度は尻尾を切りたかったので、片手剣ではなく太刀を使用しました。
 予定通りに尻尾を切り、中古クシャルダオラを無事に討伐できました。以前は三回掛かっていた(新品撃退→中古撃退→中古討伐)のを考えると、大きな進歩です。


 今日(7/23)も太刀復習+弓練習の予定です。

────
続き(六十七日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-23-9



2009-07-23 03:20  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。