SSブログ

……と思ったら(小説「タイタニア」その後) [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

*メール投稿に失敗していたみたいなので、もう一度書きます。

タイタニアの原作本を読もうかと迷っていたら、
> http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19-1
地元の図書館の蔵書検索システムで試しに調べてみたところ
徳間版が三冊とも入ってました。
しかも閉架……。
アニメ化されたにもかかわらず
ほとんど借りられてなかったのかな。

今日、朝になったら早速借りてくる予定です。

その前に、昨日は地元の本屋さんに行って
さらっと立ち読みしてきました。
2巻で本当にザーリッシュが亡くなっちゃうんですね。
そして、3巻でさぁ面白くなってきた!ところで終わるのが
目に見えているのをひしひしと感じます。
それこそ、このお話、
ザーリッシュがファン・ヒューリックを捕らえた辺りから
段々面白くなりますよね。


私、銀英伝の時は、キルヒアイスが早々に亡くなったのがショックで、
原作はそれ以降読んでないのですが
(アニメ版は、弟がLDとDVDを持っているので途中まで見ました)
子供の頃にアルスラーン戦記と創竜伝は途中まで読んだ憶えがあります。
特に、アルスラーンは好きでしたね……
ただ、今では、キャラクターの名前すら覚えていませんが。

なので、田中芳樹節を読むのは本当に久し振りだったのですが
最初のやたらと長い説明の文は、大人になった今でも
読み飛ばしたくなるほど閉口しましたw
今回は立ち読み……というか、つまみ食いみたく、
アニメで覚えているシーンをちょいちょいと読んだだけなので
それ以外の説明文はほとんど見なかったのですが
これじゃ子供は根気と欲がないと辛いなと思いました。


(追記)借りてきました!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20-2





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-07-20 10:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。