SSブログ

感想「DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1〜葬集編〜」*ネタバレあり [ドラマCD・声優CD感想]

「DJCD さよなら絶望放送 SZBH-SP1〜葬集編〜」の感想です。

1.jpg

主な出演は
・神谷浩史さん(糸色望 役)
・新谷良子さん(日塔奈美 役) 他です


BL以外のドラマCD/ラジオCD/声優さんの企画CDの感想記事は
こちらの一覧ページでまとめています。
感想一覧:ドラマCD・声優CD
(BLCDに対する感想記事の一覧はこちら【感想一覧:BLCD】)


────

DJCDの第六巻「谷怨」が面白かったので、
手持ちのDJCDを改めて聴き直してみました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-09-2

こちらは、ネットラジオの総集編なんですね。
(私は本編を聴いていません)
面白いところを良いとこ取りだからか、
私は最後まで楽しく聴けました。
神谷さんは勿論ですが、新谷さんがいい味を出してますね!
私は女性声優さんに興味は無いので、
これまで、新谷さんについても全く知らなかったのですが
すっかり彼女のファンになりました。
かわいいなぁ。
いいキャラと言ったら失礼かもしれませんね……。
ユニークな方だと思いました。
これから、新谷さん個人ブログもチェックしようと思います。



こちらのCDで面白かったのは、「ヤギ対ロシア女」。
絶対にそうじゃないのに
なにげにいい話になっていたので、本気で吹き出しました。
でもこの作品、本当はどういうAVなんでしょうね。
私は、ヤギとロシア女が争って
そのオジサン(男優さん)と××する……という内容かと
思っていましたw

そして、気持ち悪かったのが「愛が…重い!」。
“何でも残しておく人”の話は、
聴いていてゾッとしました。
鳥肌が立ちました。洒落になってないww
どんな怪談話かと思ってしまいました。
他の人の愛も重い……重過ぎます。

他、「藤吉晴美の憂鬱」の緊急特集も面白かったです。
私は、どちらかと言えば、糸色先生は総受けがいいなぁ。
神谷さんの、息たっぷりめの声は気色悪くて
……また、新谷さん達が本気で気味悪がっているのが面白くて、
笑ってしまいました。



ネットラジオを毎週ちゃんとチェックしている方なら、
「今さら」な内容かもしれません。
でも、私みたい初めて聴く人間もいると思うので、
そういう人は楽しく聴けると思います!




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-07-11 20:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。