SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第15話:下田温泉湯けむり旅情*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の第15話
「下田温泉湯けむり旅情」の感想です。
ネタバレを含みます。


前回の第14話「鷺ノ宮家の一族」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04-4

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

今回は、ハヤテ、ナギ、マリアが伊豆に向かう話でした。
前日にテレビのニュース番組で紹介された六歳の少女
(というか、最早お姉さん?)は違うだろう!と、
私は思わずツッコミを入れてしまいました。
あれじゃ、詐欺広告ですよね。
あそこにいった全員があんな事になったら、
それこそ大変な事になりますよw



さすが、お嬢様のナギと、メイドのマリア。
特急のグリーン車の存在を知らないし、
電車の乗り方もよく分かってないとは……。
というか、勝手にホームに降りちゃった事から
乗ってた特急電車に置いていかれてるし!!
普通なら、主人の旅行の規模が小さくなればなるほど
執事の仕事は減りそうなものですが、
ハヤテの場合は逆に大変になっちゃうんですね。
その苦労(気苦労も含む)は、察するだけで
私も気重になります。
本当に大変です。

無銭飲食の罪を犯してしまうかもしれない事への恐怖から
ラーメンを食べながらもえぐえぐと泣いていたのに、
味に感動したとの勘違いを主人にされて、
ラーメン代がただになったナギ。
やっぱりこの子は強運の持ち主なんですね!
制作スタッフ側(原作も?)の都合とはいえ
彼女が自転車で移動中の子と出会っちゃうのも凄いです。
いつもハヤテやマリアに守られているナギだけれど、
彼女は一人でも、なんだかんだでやっていける気がします。
元々、三千院家に生まれついてるだけでも強運ですからね。
絶対に、円滑に生きていく為の運は
他人よりも多く持ち合わせていると思います。



ちょwww
自転車で二人が爆走しているのは、公道ではなく私道とは!!
もしかして、三千院家って全国に道路を作ってるの??
自転車の二人乗りは法律で禁止されているので、
これはおそらくそういった事への対処なんですが、
面白過ぎます。
しかも、その私道を暗殺者が平気で車で走ってるし!!
自ら名乗っちゃうなんて、
全然暗躍してない殺人者でした。



ハヤテの、オリンピックの体操選手がびっくりするような
見事な着地っぷりと、
その後すぐに車で引かれそうな不運っぷりには、脱帽です。
また、若本さんの
「危険な事にゃのだ!」なナレーションも凄かったです。
この番組での若本さんは総じてハチャメチャですが
今回は今まで以上にはっちゃけてました。
面白かったです!
色々とツッコムことができた点も、充分に楽しめました。

ヒナギクが出てきた事に、「また?」と思いましたが、
今回は話にあまり深く関わらなかったので、ホッとしました。
私はヒナギクが一番好きなのですが
彼女にはあくまで傍役であってほしいです。



────

感想は以上です。


続きの第16話「スターダストメモリー」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18


2009-07-11 02:22  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。