SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(51日目:集会所★2 リオレウス/リオレイア討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日付が過ぎてしまいましたが、今回は五十一日目(7/6)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(五十日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06-1


 今日は色々と頑張りました。
 まずは、昨日クリアしたばかりの集会所★2“リオレウス討伐司令”を行ないました。昨日は状態異常攻撃+機動力アップを狙って、麻痺属性のある片手剣で挑みましたが、以前にチャレンジした時は太刀だったので、今日も太刀でやってみました。
 どちらが倒しやすいかというと、今の私のPSでは、やはりリオレウスを麻痺状態にできる片手剣だと思います。逆に言えば、こういった状態異常を伴わない片手剣を使うのであれば、太刀とそんなに変わらないのかもしれません。

 その後、その麻痺属性のある片手剣に持ち直し、集会所★2“激闘!雌火竜リオレイア”に挑戦しました。こちらも楽に倒せました! こちらのフィールドは密林なので。森丘のリオレウスよりあれこれ動き回らないで済む分も楽でした。
00.jpg
 一度倒した後、これがまぐれでないのを証明する度に、再び挑戦。この二度目も上手くいきました。


 その後、村★5のクエストに初挑戦しました。初登場のフィールド・塔に行ってみたかったので……。
 “古塔調査も楽じゃない(ガブラス討伐)”は、二度行ないました。塔は、素材ツアーもないので、限られたクエストでしか行けないんですね。塔の中のエリアに入った途端、きれいに光る丸い物体があったので見とれていたら、敵っぽかったので、適当に倒して進みました。今回、たまたま太刀で挑んだのですが、ガブラスを倒すには飛び道具の方が楽そうかなと思いました。

 それから、“電撃祭2nd!”でフルフルを、“ファミ通 桃毛獣2頭狩猟”でババコンガ2頭を倒してきました。フルフルは、最小記録を更新するほど小さかったのですが、リオレウス/リオレイアを倒した後だと本当に小さく見えました。
 ババコンガは、最初に見つけた一頭を倒す前に、残りの一頭も合流してしまったので、ちょっと焦りました。でも、こちらは倒されずに倒す事ができました!! 進歩したなぁと、嬉しくなりました。以前は本当に苦しめられていたので……。

 それから、訓練所で初めて集団演習に挑みました──勿論、一人ですw イャンクック亜種討伐です。制限時間は10分なのに、9分30秒で倒すギリギリさ!!! 最後は、もう駄目だと思いながら、必死に攻撃していました。


 本当は、フルフルを倒す前にキリンに挑みたかったのですが、その時からずっと出てきません。こちらもランダムのクエストなのかな。次にキリンが出たら、チャレンジしてみます。


────
続き(五十二日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07-1


2009-07-07 00:01  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

くーた

こんにちわ^^ キリン討伐頑張って下さい^^ 僕は初めて討伐するとき、めっちゃ苦戦しました・・・
by くーた (2009-07-07 21:11) 

さくら

■くーた様
初めまして、こんにちは。
コメントをお寄せ下さり、ありがとうございます。

キリン、何とか倒す事ができました!
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-07-1

……が、私も大変でした。
大変だろうとは事前に想像していましたけれど、
実際に対峙したキリンはそれ以上でした。

今後も苦労させられるのが目に見えていますが
頑張って討伐していきたいです!
by さくら (2009-07-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。