SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(50日目:集会所★2 リオレウス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
日付が過ぎてしまいましたが、今回は五十日目(7/5)の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。
メイン武器は太刀で、ソロプレイ中です。


前回(四十九日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04-8


 記念すべき50日目!……だったのですが、昨日は自宅で全くプレイできず、時間潰しとして出先でちまちまと遊ぶばかりでした。村★3のドスイーオス討伐(兼きのこ狩り)を、ひたすらやってました。
 でも、これじゃ駄目だ!と思って、帰りの電車の乗車時間が長い&周りに人がいない事から、大型モンスター討伐に挑んでみようと思いました。そうして選んだのが、以前、対峙して倒せないまま放置していたリオレウスです(集会所★2“リオレウス討伐司令”)。

 ★2ですが、当時はとても倒せそうになかったので、今回も無理かもしれないと思っていました……が、簡単に倒せました! 呆気無かったです。
01.jpg
 以前は倒せなかったのに、いつの間にか楽に倒せるようになっていたなんて、本当に嬉しいです。のろのろペースでも、自分が上達しているらしいのが分かるので!


 明日は、復習としてもう一回リオレウスを狩って、余裕があったらリオレイアにもチャレンジする予定です!


────
続き(五十一日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06-6


2009-07-06 01:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。