SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(28日目:集会所★3 ドスゲネポス/ドスガレオス討伐) [MHP2G:プレイ日記]

ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
今回は二十八日目の報告です。
私は初心者で、アクションゲームを苦手としています。メイン武器は太刀です。
*現在、原稿中の為、モンハンのプレイを最低限に留めています。


昨日(二十七日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-08-4


 相変わらず、集会所★3のクエストを続行中です。そろそろ村★4のクエストに戻りたいのですが、集会所★3を終わらせてからと思っているので、それはまだまだ先の事になりそうです。
 本日は、二つのクエストをこなしました。

 まず最初は“ドスゲネポスを狩れ!”でした。馴れたモンスターが対象になりましたが、フィールドが砂漠(夜)なのが嫌でした。昼だと思っていたので、間違えてコールドドリンクを持っていってしまいました。ホットドリンクもちゃんと持っていっていたので、アイテム欄が余計な物で一つ埋まっただけの被害で済みましたが……。

 次は“大地を泳ぐモンスター(ドスガレオス討伐)”。ドスガレオス自体はそんなに強くないと思うのですが、すぐに砂に潜っちゃうのがイヤらしくて嫌です! 音爆弾をドスガレオスにぶつけては、砂から引き摺りだして、よいせよいせと戦いました。今回はあまり時間を掛けずに倒せたので(嫌になる前だった)、気分的にも楽でした。


────
続き(二十九日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-10-1


2009-06-09 23:47  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。