SSブログ

感想@アニメ「リストランテ・パラディーゾ」第8話:昔日*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「リストランテ・パラディーゾ(リスパラ)」の感想です。
今回は第8話「昔日」の感想です。
ネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。

前回の第7話「特別な一日」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-28

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31-6


────

び……っくりしました。
いや……いやーいやーいやーいやー。

若いクラウディオがまさに坊ちゃん坊ちゃんしていて、
初々しくて可愛かったので
何だか客に食われそうな雰囲気だと思っていたら、
本当に食べられてしまったとは!!
客にズボンのベルトを触られるところが
激しく萌えました。
まさに「困ります」だー!と、思いました。

よく考えてみれば、クラウディオは第二話で
ニコレッタにも同じことをされかけているわけですが、
その時の私は驚きはしたももの、いやらしさは感じなかったです。
これはやはり、ニコレッタに性をあまり感じていないからでしょうか。
お店では壮年のスタッフに囲まれている+
スタッフで一番年下なのも関係しているのか、
ニコレッタには“大人の女性”を感じません。
子供……とまでは言いませんが、
少なくとも艶やかさは感じられません。
でも、若き日のクラウディオを食っちゃったお客さんは、
もう性の匂いしか感じないわけで。
ショックで食欲を無くしたクラウディオには
「ご愁傷様」としか言えませんが、
ああいう事があった上で今があるのを思うと、
皮肉だなぁと思ってしまいました。
本当、あんな事件が起こる前に
クラウディオが「この店は自分には向いてない」と気付けば
良かったのですが……。



今も凄いフリオは、昔も凄かったんですね!
食欲のないクラウディオを気遣ってパスタを作った時に、
他のシェフがわらわらとその皿に近寄って
「試食させて」と言ってきたシーンからは、
彼が若いながらも凄い実力を持った天才シェフだったんだと
実感できました。
あの時に出会っていた二人が、今、素敵なお店で
それぞれの仕事をこなしているかと思うと
嬉しい偶然に感謝したくなります。
そして、客として現われた昔の支配人さんが
今のクラウディオに全然気付かなかったというオチも、
そうなるまでのクラウディオの成長を一番よく表わしていたので
見ていて嬉しかったです。



見れば見るほど、従業員の過去を知れば知るほど
このお店に行きたくなります。
ニコレッタがとても羨ましいです!



────

感想は以上です。

────
続きの第9話「リストランテの休日」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-11

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-06-04 03:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。