SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第8話「囚われのマ王」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第8話「囚われのマ王」です。
原作のこの部分は未読です。

前回の第7話「宴の夜に」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

すみません。
私、なんか勘違いをしていました。
有利を囲ませたのはサラレギーの仕業かと思ったのですが、
大シマロンの人間だったんですね。
何度も脱獄を勧めてきたジェネウスは妖し過ぎるので、
牢獄にいた有利が話に乗らなかったのは正解だと思いますが、
執拗に──なんか本気そうだったのが気になります。

でも、全ての黒幕はジェネウスのはずなので
来週、それが一気に分かるのでしょうか。
ムラケンが言っていた
「向こう(白いカラス側)も知らない事」が何なのかにも
興味がそそられます。
奥の手中の奥の手なのかな。



アーダルベルトに抱えられて逃がされた際のヴォルフラムが、
もう無念!無念!って感じだったのが痛ましいです。
戻ったところで、自分が捕まって事態が悪い方に転がるだけで、
実際に有利を助けられる事は無いと分かっているんでしょうが
何もしないわけにもいかない&何かしないと気持ちが落ち着かない事から
ああやって騒いだんでしょうね。
それこそ、自分が捕まるのが本望だと思っていたかもしれないです。
ヴォルフラムは、有利を助ける為なら、
自分がどうなっても構わないと思うような人ですし……。
本当、有利は愛されてます。



さて、コンラッドも動きました。
彼にはムラケンがついているので
そう無謀な事はしないとは読んでましたが、
ここまで正攻法で来るとは。
コンラッドも、自分の強さをちゃんと自覚しているんですね。
そして、自分はあくまで眞魔国のウェラー卿コンラートだと言ってくれた時は、
当たり前の事なのですが、ホッとしました。



────

感想は以上です。


続きの第9話「黒のジェネウス」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-30 20:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。