SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(8日目:村★2緊急 フルフル討伐 ) [MHP2G:プレイ日記]

 ゲーム「モンスターハンターポータブル2nd G」の初プレイ日記です。
 今回は八日目の報告です。
 私は初心者で(アクションゲームが苦手)、武器は主に太刀を使っています。


 昨日(七日目)のプレイ日記はこちら。
 http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19-3


 フルフルを実戦(クエスト)で倒せました。やった!
 二回倒された後、回復薬も薬草も尽きてしまい、「もう駄目だー」と思っていたところでやっとフルフルを倒せたので、焦ってしまいました。せっかく写真を撮ったのに、カメラの設定を近距離モードにするのを忘れていたので、いつもよりボケボケになってますが、証拠として見て頂きたいです。頑張りました。
01.jpg

 昨日の訓練所での演習の結果、自分の腕じゃまだフルフルを倒せそうにないのは、痛いほど分かってました。でも武器が違うのは大きいので(訓練所での対フルフル戦は太刀が使えない)、実戦で練習を積んでみたくて試しにチャレンジしたんです。

 クエストで勝てたのは、訓練所と違い、回復剤を限界数まで持ち込めたからだと思います。本当にヤバかった。何回感電させられたか分かりません。
 山頂で私のキャラが一度倒された後、二度目の戦いの途中で、フルフルが洞窟内の巣?に逃げ込んで眠ろうとしていたので、「あともうちょっとで倒せるかも!」と思えながら戦えたのは大きかったです。それでも、その洞窟内で再びフルフルに倒されてしまい、もう後がない状態で頑張らざるを得なかったわけですが。
 フルフルを倒せたと分かった瞬間は、信じられなかったです。万歳しそうになりました。イャンクック先生を倒せた時も嬉しかったけれど、今回はその時以上の充実感を味わえました。本当に嬉しかったなぁ。
 でも今は、二回目にチャレンジする気にはなれないです……。


 LV2の村クエストを卒業できたので、LV3のクエストがとうとう登場しました。嬉し〜い。
02.jpg

 新しいフィールドとして登場した、沼地と森丘にも採取ツアーで行ってきました。
 沼地は、基本が雨天なんですね。気分的に(なんだか風邪を引きそうで)雨に打たれるのは嫌なので、あまり好みじゃないなぁと思いながら走り回ってみました。
 森丘は、なんだか懐かしかったです! そして、アイルーに似たネコっぽいモンスターにアイテムを盗まれる度に、ムキーとなってしまいました。ここは、ゲームのOPムービーで流れる場所でしょうか。初日からこのムービーを飛ばしていて、昨日たまたま見たばかりだったので、ちょっと嬉しくなってしまいました。わたしもああやって、大型モンスターに追いかけられる日が来るんでしょうか。

 村LV3のクエストも、(採取ツアー以外で)楽なのを四つほどこなしました。その内の一つは、イャンクック先生の討伐です! 簡単──とまではとても言えませんが、倒せました。とりあえずは大丈夫そうです。
 でも、同じLV2クエストの問題だったババコンガとは、まだ戦いたくないです……。また苦労させられるんだろうなとの思いが頭を過ってしまって、気が重くなります。今は、LV3でもババコンガ討伐のクエストが用意されていたのを見て、憂鬱になっている最中です。とりあえず、雑魚モンスターであるコンガで馴らす事から始めようかと思っています。


 ところで! キッチンアイルーで、集団演習を一度もこなしてない事をアイルーに心配されるのが、地味にきます。「一緒に狩りをしてくれる友達がいないのよー」と、心の声で画面に向かって話し掛ける毎日です。



────
続き(九日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-21-5


2009-05-20 22:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。