SSブログ

プレイ日記@MHP2Gビギナー(4日目:砂漠徘徊 ) [MHP2G:プレイ日記]

 モンスターハンターポータブル2nd Gを初プレイ中です。
 今日は四日目です。あんまり進展していません。
 私は初心者で(アクションゲームが苦手)、武器は主に太刀を使っています。


昨日(三日目)のプレイ日記はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-15-3



 日付が変わってしまいましたが、四日目(5/16分)のプレイ日記です。

 とりあえず、現在の壁はイャンクックとババコンガです。
 武器の空振りを減らすには、ひたすら練習するしかないです。訓練所での練習に入る前に基礎的な力をつけようと思い、既にこなしたミッションを再び受けて、密林を徘徊していました。怖がっているばかりじゃ少しも進まないので、砂漠でのクエストも二件受けました! 砂を泳いでいるモンスターにはそんなにびびらなくなりましたが、姿を地上に出させるまでがもどかしくて、つい苛々してしまいます。あれ、おびき出すとかを故意にすれば、簡単に砂から出てきてくれるのかなぁ。今までそういう事を全然していなかったので、武器を構えてふらふらとしていました。ちょっと調べてみます。

 そうそう、ババコンガはともかく、現状でイャンクックを倒すのは無理な気がしたので、試しにネットで検索をしてみたら、イャンクックが「先生」と呼ばれていたので噴きました。そっか……モンハンを楽しむプレイヤーの多くがこのモンスターで躓き、この攻略において、狩りについての知識を実戦で学ぶわけですね。私も、畏怖と尊敬を込めて、これからは「先生」との呼称を付けます。

 武器も新調しました。ずっと大骨を使用していたので、安い武器ながらちゃんとした刀の外見&音があるのが嬉しいです! 敵と戦っていて、その斬れる感じに「あぁ刀だ!」と思い、嬉しくなってしまいました。

 実は、砂漠はまだ全てを回ってないので(ホットドリンクを必要とするらしい場所がまだ)、明日というか今日は、そこに行く予定です。砂漠に対しては、恐る恐るといった感じがまだ残っているので、早く馴れてそういうのを感じないようにしたいです。



────
続き(五日目のプレイ日記)も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-17-5


2009-05-17 01:28  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

よこお

ついに2ndG進出ですね、おめでとうございます!^^

私もクック先生には相当苦労させられました・・・
絶対無理、勝てる気がしないってずーっと思ってました^^;

でも初めてやっつけた時は感動しましたね~!
なんだかすごく自分が強くなったような錯覚を覚えました。

攻撃したらすぐ回避!をひたすら続けていけば
きっと勝てるはず?です!
がんばってください!!
by よこお (2009-05-17 14:57) 

さくら

■よこお様

こんにちは。再びのコメントありがとうございます。

そうなんです。私もとうとう2ndデビューを果たしました!
無印の1をほとんどやらずに終えてしまった事は無念ですが、
その経験がちゃんと2ndの冒頭で生きていたので
やって良かったなぁと思っています。

イァンクック先生は、
簡単には倒せそうにないけれど、頑張ればできるはず!という
ちょっと高めの目標になってます。
私も早く倒して気持ち良くなりたい!感動したい!と
思っていますが、
とりあえずは空振りを少なくする事を実現させたいです。

攻撃して回避ですか! 御助言ありがとうございます。
明日から訓練所に通う予定でいますので、
お言葉を念頭に置いて頑張ってみます!
by さくら (2009-05-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。