SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第6話「潜入!大シマロン」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第6話「潜入!大シマロン」です。
原作のこの部分は未読です。

前回の第5話「ライラの結婚」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-09-3

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

今回は完全に“繋ぎ”の回でした。
「潜入」とあるタイトルからは不穏な印象を受けますが、
正確に言えば、実際に潜入するのは次回であって、
今回はコンラッド&ヨザック&村田、有利&ヴォルフラムの二つのグループが
それぞれ潜入を決意&実行に移したところで終わっています。



有利を心配させない為の隠密行動が、
却って彼の好奇心&過剰な正義感を煽り、
結局、二組が別ルートで同じ場所に向かう……っていう展開は、
以前にもあったような気がします。
有利は主人公なので、彼が動かなければ話にならないのは分かってますが、
正直、「またか」と思いました。
眞魔国の人々も、
どこへでも行きたがり、何にでも首を突っ込みたがる有利の性格を考えれば
秘密だとバレた時点で彼が行動するはずだと分かるでしょうが、
それでも、もしかしたら今回はバレないかも……という
一縷の望みに賭けたんでしょうか。
今回は蚊屋の外だったヴォルフラムが一緒なので、まだ安心ですが、
彼はコンラッド以上に、
有利に危機が及ぶと周りが見えなくなるから心配です。
尤も、それがヴォルフラムの魅力なんですよね。
勿論、私もそんな彼が大好きです。



明るいツェリ様を見ていると、私までうきうきとしてしまいます。
真剣なヴォルフラムと有利の一方で、
「愛の逃避行なんて素敵!」と叫び、
ラブロマンス小説を堪能する少女のように浮かれているツェリ様が
かわいくてたまりません。
当然、彼女も聡いので、
二人が危険を冒しに行くとは分かってるんでしょうが、
実はその裏で、この小旅行で二人の仲が更に良くなれば……とでも
思っているのかもしれません。

そうそう、ライラの結婚式を受けて、
ヴォルフラムが更にやる気になっていました!
すかさず有利がツッコミを入れるのは、最早、お約束ですが、
それも聞かずに興奮するヴォルフラムが
愛しくてたまりませんでした。



私、実は、
眞王陛下が有利の身体を借りずに実体化したくだりを見ていないので、
彼がどうしてああなったのか、
また、それが眞魔国の皆に知られているのか否かも分からなかったのですが、
今回のヴォルフラムの驚きっぷりを見る限り、
それは一部の者しか知らないトップシークレットなんですね。
外見だけ見ていると、眞王とヴォルフラムは親子か兄弟みたいで、
あぁやっぱり似ているなぁと実感しました。



さて、来週はいよいよ潜入回なわけですけれど、
コンラッドが怪我を負わないように祈っています。
こういう時、彼は無理をしがちなので……。



────

感想は以上です。


続きの第7話「宴の夜に」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-23-2

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-05-16 11:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。