SSブログ

感想@ドラマCD「BRAVE10」*ネタバレあり [ドラマCD・声優CD感想]

CD「BRAVE10」の感想です。

4.gif

キャストは
霧隠才蔵:森川智之さん
伊佐那海:植田佳奈さん
真田幸村:平田広明さん
海野六郎:木内秀信さん
猿飛佐助:福山潤さん
アナスタシア:近野真昼さん
筧十蔵: 藤原啓治さん     です。

下記の感想にはネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。


BL以外のドラマCD/ラジオCD/声優さんの企画CDの感想記事は
こちらの一覧ページでまとめています。
感想一覧:ドラマCD・声優CD
(BLCDに対する感想記事の一覧はこちら【感想一覧:BLCD】)


────

原作を知らなかったので、前知識がありませんでした。
十人の勇者って何だろうと思って聴いていたら、
真田幸村が出てきたので、
ようやく「あぁ、真田十勇士の話か!」と気付きました。



主人公の霧隠才蔵が飄々とした様子で格好良いらしいのは
何となく伝わってきますが
(私が森川さんのファンなので、贔屓もあると思います)
いかんせん、ヒロインであろう伊佐那海を好きになれなくて、
最後まで作品の中に入れませんでした。
なんか、伊佐那海の言動が苦手です。
「ウザッ」と思ってしまいました。

伊佐那海の登場直後に、彼女への苦手感を持ってしまいました。
その後も私がこのCDを聴くのに乗り気でなかったせいか、
とうとう最後まで面白いとは思えませんでした。
聴いていても、情景が思い浮かばないシーンもありました。
原作を読んでいたら、CDも面白く聴けたり
細部まで理解する事ができたりしたかもしれません。
ただ、このCDを面白いと思えなかったので、
「原作を読んでみよう!」という気にはなりませんでした。
おそらく、今後も自力でコミックスを探す事は無いと思うので、
友達から借りるとかしない限り、縁はないと思います。



でもでも!
真田幸村役の平田さんは、めちゃくちゃ格好良かったです!
私はBASARAが好きなので、幸村というと、
ああいう“熱血!”なイメージが強いのですが
霧隠才蔵以上に人を食ったような言動が素敵でした。
彼の元に十勇士が集まるだなぁと思った時は
さすがにドキドキしました。


時間があったら、また後で聞き直してみるつもりです。
今は「駄目だ……」と思う事が多すぎて、
感想が一方的過ぎるので。
後で聴いたら、二度目という事もあって
話をすんなり理解できるかもしれません。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-05-09 22:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。