SSブログ

感想@CD「愛のポエム付き言葉攻めCD2 Tiara」*ネタバレあり [ドラマCD・声優CD感想]

CD「愛のポエム付き言葉攻めCD2 Tiara」の感想です。
キャストは森川智之さんです。
ネタバレが少しあります。

3.jpg
BL以外のドラマCD/ラジオCD/声優さんの企画CDの感想記事は
こちらの一覧ページでまとめています。
感想一覧:ドラマCD・声優CD
(BLCDに対する感想記事の一覧はこちら【感想一覧:BLCD】)


────

私は森川さんが好きなので、期待して聴きました。
彼の美声は相変わらずで、たまらなかったですが、
いかんせん内容が薄いです。
ありきたりな内容というか、使い古された設定のお話なので、
改めて新しいCDを買って聴く甲斐があるのかなと思いました。
私は、森川さんが好きですが、
彼だけを目当てとしてお財布を開く事はまずないので、
他の人が出演しない、彼だけの語りかけCDとしては新鮮味を持てました。
でも、これまでたくさんの作品を聴いてらっしゃるファンの方が
このCDを聴いたら、「今さら」と苦笑いをしてしまうかもしれません。

森川さんが扮する執事のお相手は、年下のお嬢様です。
設定は、“17歳前後のちょっとおしゃまでかわいい女の子”と
いったところでしょうか。
“お嬢様=聴いている人”なので
真面目に聴いていると照れます……。
でも、最初のトラック「砂漠のプリンスにさらわれて」では
すみませんが笑ってしまいました。



CDのタイトルに“言葉攻め”との冠がついてますが、
ちょっと強引な口説き文句が入っている程度で、
エロ要素はほとんどありません。
なので、“言葉攻め”との文字に期待を持ち過ぎると駄目です。
また、総収録時間が三十分もないようなので、
ボリューム不足感を覚えてしまうのは、否めません。



私は、森川さんの“年上+敬語攻め”キャラが好きなので、
この執事キャラは、まさにストライク!でした
──が、お嬢様のご要望で、途中からタメ口に変わってしまったので、
残念でなりません。
勝手な要望ですが、最初から最後まで敬語が良かったです……。

一番萌えたのは、砂漠のプリンスにさらわれた(笑)夢の後に聴ける
「朝ですよ、お起きになって」の囁きでした。
敬語+囁きはたまらなかったです。
悶えてしまいました……。



最後のおまけ?な「愛のポエム」は
タイトルの「誘惑しないで、プリンセス」を見ただけで
爆笑してしまったせいか、萌えませんでした。
一昔前だったら、これでも満足できたかもしれません。



森川さんのCDなら全部買う!というコレクターさんなら
こちらも絶対に買いでしょう。
でも、そうでないなら、
森川さんが執事役を務められているドラマCDを探した方が
聴き甲斐があるかもしれません。

ただ、上記のように、
相手がいる設定とはいえ、声の出演は森川さんのみなので、
実際に彼に話しかけられている気分は味わえます。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-05-08 23:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。