SSブログ

ANCEPSの焼き菓子 [日常生活]

ANCEPS(アンセプス)の焼き菓子を友達から戴きました。

1.jpg

 店名に何となく覚えがあるなぁと思ったら、前にプリンを食べた事があるお店でした!
 中に入っていたカードに店舗一覧があって、そちらによると、こちらは神奈川のみで展開されているんですね。それ以外は、たまに臨時で出張店舗を構えるぐらい?? 前は私も神奈川に住んでいたので、何かのついでで買えたかもしれませんが、今は遠いので、こういう機会でもないと食べられないかもしれないので、嬉しかったです!

 中は、クッキー二種とマドレーヌ、紅茶のスポンジケーキでした。

 どれも美味しかったけれど、私が特に気に入ったのはクッキーでした。味がやさしかった。私はバターが苦手なので、高いクッキーは割と味の好みが出るのですが(安いクッキーはバターの割合が少ないせいか、そんなに差は無いです。皮肉な話だ)こちらは好きでした!
 こちらは、お礼として戴いたお品です。とはいえ、私はそんなに頑張ってないので、本来頑張ってた弟にお裾分けしようかと思ってたのですが、食べて気が変わりました。美味しかったので、自分で全部食べちゃいました。こういうお菓子は、お使い物として誰かに差し上げるばかりで、自分では(誰かに戴かない限り)なかなか食べないので、本当に嬉しいです。前の職場は、職種柄、頂き物のお裾分けが回ってくる事が多かったので、ある意味“天国”でした。


2009-05-06 09:55  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。