SSブログ

感想@アニメ「ハヤテのごとく!!」第5話:Heart to Heart*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハヤテのごとく!!」の第5話「Heart to Heart」の感想です。
ネタバレを含みます。

前回の第4話「君は僕に似ている」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-25

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-9


────

そうか……
ナギはやたらとプライドが高い女の子だと思ってましたが
彼女の強気は、劣等感の裏返しでもあるんですね。
負けず嫌いで努力家
(牛乳を頑張って飲んでる)なんて素敵な性格なのに、
結果がついてこないのが残念で可哀相です。

これまで、他キャラの方がクローズアップされていて、
私はこのナギがよく分からない
(分からないから親身になれない)でいたので、
彼女がメインだった今回は最後まで興味深く見ました。
一樹に迫られて(壁に押し付けられて)
赤面しているシーンは
とても可愛かったです。
一皮剥くと、女の子らしい女の子なんだなぁ。



ハヤテとナギはお互いに、
相手を自然に意識しているのが良いですね!
ボートに乗ってたナギを追ってハヤテが泳いじゃうシーンには
ちょっとびっくりしました。
そして、自分が恵まれた環境にあるのに
それに気付けず、一人で空回りしているナギが
やっぱり可愛いです。
本人に素直に言ったり聞いたりすればいいのに
余計な事をして問題を大きくしてますね。



マリアさんは狙ったわけではなかったんですね。
でも、お風呂でのどっきりご対面といい、
その後のキスといい、
ちょっとくすぐったくなるような展開でしたが
萌えました!!
正直、今まで、
キャラクターの性格や状況が分からなかったのもあって
このアニメは若干引いて見ていたんですが、
今回は普通に(という言葉も変ですが)面白かったです!
こういう正当派なラブコメがもっと見たいなぁと思いました。
他キャラも、ハヤテやナギを食う事なく
傍役に徹してたのも良かったです。



────

感想は以上です。
続きの第6話「おまえンち」の感想も書きました。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-05-09



2009-05-02 02:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。