SSブログ

感想@アニメ「クロスゲーム」第3話 ちゃんと?*ネタバレあり [アニメ感想]

あだち充先生原作のアニメ作品「クロスゲーム」の感想です。
今回は、第3話「ちゃんと?」です。
ネタバレを含みます。
この部分の原作は読んでいません。

第2話「大っ嫌い!」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-14

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-6

────

アバンから、「タッチ」の色紙ネタが!
「目指せ圭ちゃん甲子園!」か……。
千田君が青葉にこう言ってもらえる事は
この先おそらくないんだろうなぁ。



早速、高等部の野球部の不穏な様子が描かれました。
生徒が監督を完全にナメてますね。
ただ、これからいよいよ高等部は
野球に強い生徒を特待生として引っ張ってくるようで。
監督が、あの不良二年生に好きなように言わせておきながらも、
その件を敢えて黙っている事で仕返ししているように思えて
(黙っておけばおくほど
後で不良二年生達がショックを受けるのが目に見えているので)
ああいう、ろくでもない先輩達をのさばらせておくのは
宜しくないので、
ちょっと「ざまをみろ」とか思いそうになるのですが
今後、この問題がコウの背中にものしかかってくるかと思うと
あまり安穏と見ていられないです。
監督も、何か一癖あるように思えるのが怖いなぁ。



久し振りに野球をするコウと、
妹の紅葉を相手にしてキャッチボールをする青葉が
対比として描かれました。
野球部でいつも練習している青葉……より、
紅葉に「コウの相手をしている」と言わせる為かもしれません。
コウの隠れた能力
(本人は隠してないので
皆に見つけられなかった能力というべきかもしれません)は
素晴らしいですね!

中西君がびっくりしていた様子で、
コウがどれだけの才能(というか努力の結晶)を秘めていたかが
分かります。
自主練習だけなのは、野球をやる上で不安ですが、
(ボールさばきとか、チームプレイとか)
とりあえず基礎体力&ボールを投げる技は身につけているようで。
コウ達が高校生にならないと話が始まりませんので
今はまだ前哨戦ですが、続きが楽しみです!

初回にも書きましたように
日曜日の朝に見るアニメとして良作だと思います。






────
感想は以上です。
お読み下さり、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの第4話「秘密兵器」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-26

宜しければ、合わせてどうぞ。


2009-04-19 10:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。