SSブログ

感想@アニメ「今日からマ王!」第3シリーズ第2話「マ王の条件」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「今日からマ王!」第3シリーズの感想です。
今回は第2話「マ王の条件」です。
原作のこの部分は未読です。

前回の第1話「マ王、再び」の感想はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11-2

各回の感想は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-8


────

成人の儀式の一つとして、
大観衆の前で砂熊と対決させられる有利。
有利が本気で怖がっている反面、皆が楽しそうなのが面白いです。
しかも、ヤラセ落ちだったとは。
もぐら叩きが楽しそうなのに、ちょっとしかなくて残念。

習字に野球……と、どうレクリエーションにしか思えません。
野球も眞魔国にすっかり定着したのかなぁ。
ヨザックに抱えられて、「やんややんや」と言っているグレタがかわいい。
“お披露目=見せ物”なのは、確かにそうですよね。



侍女達の噂を、ひょんな事で盗み聞きしてしまった有利。
ちょっと複雑そうな横顔だったと思います。
アニシナが次の王に立候補したという話には吹きました。
全くの冗談でもないんでしょうが
本気でそう望んでないのがありありと見えます。
もしかすると、有利の為にそうしたのかな。
コンラッドがきっぱりと、
有利が帰ってきたのだから王の候補は要らないと言ってくれたのが
嬉しかったです。
コンラッドは優しいなぁ。
有利を大事に思っているのがよく分かります。

ヴォルフラムは
王という立場の重さや有利の資質を分かっているからこそ、
王は有利だと言い切ったんですね。
有利もそうでしょうが、ヴォルフラムも相当複雑だっただろうなぁ。
有利が眞魔国と地球を頻繁に行き来している事は事実だし、
彼が両方の国を大事にしているのも分かっているし、
そんな彼を好きだし……。
有利も有利で、問題を丸投げせずに
ちゃんと向き合おうとしているのが好ましいです。



有利自身にも迷いがありながら、
皆の心にも不穏な感情を抱えながら、
有利の宣誓が行なわれました。
このせいで、逆に有利の身が危なくなるような気がしますが。
──と、思っているうちに、
ヴォルフラムが出奔? しかも婚約解消??
彼は、有利の代わりに危ない目に遭いに行くように思えました。
何もかもが、今回の冒頭にあった砂熊との対決みたいに
杞憂で終わってくれれば良いなぁ。
来週も楽しみです。



────

感想は以上です。


2009-04-18 09:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。