SSブログ

感想@BLCD「ラブネコ」*ネタバレあり [BLCD感想]

BLCD「ラブネコ」の感想です。

3.jpg

キャストは
ネココ:武内健さん
矢吹英二:中村悠一さん
浅倉:高橋広樹さん
ミミオ:下野紘さん
俊明:三宅健太さん  です。

下記の感想にはネタバレを含みます。
また、ボーイズラブというジャンルの作品である以上、
感想にもそういった単語・表現があります。
原作の漫画は未読です。


BLCDの感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧ページでまとめています。
BLCD感想一覧


────

BL作品についての私の嗜好をまとめてあります。
個人的嗜好のせいで、感想=正しい評価とならない時もありますので
その目安にして下さい。
【初めにお読み下さい*BLCD感想について】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2009-04-08-2



ネココー!

今回は、いつもCDを聴かせて下さる鳥皮ゆん先生(仮名)から
“武内健祭”と題されていたのですが、
その中でもこの作品が一番面白かったです!
女々しい受けが駄目な私でも、つい笑ってしまいました。
ネココかわいいー。
しっぽプレイが見たい!

鳥皮せんせいから頂いたお手紙の一言メモに
“中村×武内?”ってあったんですよ。
この最後のクエスチョンマークは
鳥皮せんせいなりのご考慮だったんですが、
私はてっきり、声優さんが正式に明かされてないのだと
勝手に誤解してしまったんです。
(今回、CDのジャケットやブックレットがなかったので)
そして、「中村さん攻めかー。私は、この人は受けっぽい方が好きだな」と
思いながら、実際に聴いたので、
実質的には中村さんが演じてらした英二が受けだったので
嬉しい意味でかなりびっくりしました。

そして、このCDを聴いた事で、自分の新たな好みを発見しました。
どうやら私は、中村さんが困ってるところを聴くのが
萌えっぽいです(笑)。
なので、このCDも大変面白おかしく聴く事ができました。
(中村さんが出演されたもので印象に残っているのが、
「流され侍」の名言が出た「窮鼠はチーズの夢を見る」だったんです。
もしかしたら他にも聴いてるかもしれませんが、覚えてないです……)



実は、最初のお話を聴いた時点では、
英二ばかりに着目していたので、
ネココのかわいさにはあまり興味がありませんでした。
──が、ミミオと俊明の話を踏まえた上で、
ネココとミミオを交換する話を聴いた時に、
わがまま言って命令を全然聞かないネココに萌えました……!
そして、かいがいしいミミオを良いように使って
つかの間の幸せを満喫している英二に笑いました。
ネココはよほど何もしなかったんだろうなと思って。



話がくだらなくて面白かったので、
私はセックスシーンが二の次でも全然構わなかったのですが、
中にはこれにご不満な方もいるかと思います。
(↑原作のエロ具合が分からないので、なんとも言えませんが)
特に、ミミオと俊明のお話はおまけ程度で、
えっちはほぼ無しと言っても良いかもしれないので、
その辺を期待してはいけないと思います。
これは、
“BLCDがあんまり得意でない人が聴いても面白い!”
というスタンスですね。多分。



最後のフリートークで誰かがおっしゃってたように、
確かに、他が普通なのにネココ&ミミオだけいきなりSFという
トンデモ設定ですが、
全然気になりませんでした。
ただ、名前が……。
メインのロボットがネココはいいとして、何故ミミオ??
他に、シポポとかニクキュキュとかヒゲゲがいるんだろうかと
思わず想像してしまいました。

それと、ミミオが“やまとなでしこ”だというのは、
すみませんがCDを聴いた限りでは感じられませんでした。
フリートークでそれを聞いて始めて、
英二が相手でも仕事をこなすミミオがそうだと
認識できました。



とにかく、聴いてて楽しいCDでした!
レッツ、ラブネコー!





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-04-16 16:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。