SSブログ

地デジになった [日常生活]

家電機器では世間からかなり取り残されている我が家でも
リビングに置いているテレビが
とうとう地上デジタル対応型になりました。



*以下では、ガンダムのPPPを飾った写真を載せてます。
苦手な方はご注意下さい。



01.jpg


今まで自宅にあるテレビは全てブラウン管だったので
液晶テレビが家にあるという時点で驚きなのですが
地デジのきれいさに、更にびっくりです。
他のお宅や家電売場で見ていても、あまり実感が湧きませんでしたが
自宅のテレビとしてこうして見比べてみると
その差を歴然と感じられました。

HDD内蔵型のテレビなので、ボタンを押せば録画できる……のですが
周辺機器を揃えてない現状では、
その映像をダビングできないのが不便です。
そのテレビと繋げているHDDレコーダーは地デジ未対応で、
未だにアナログ録りです。とほほ。



何より、リビングのテレビは父ぐらいしか見ないので
自分の生活にあまり関係ないのが残念でたまりません。
それにしてもテレビは高いなぁ……。
画質は悪いより良いに越した事はないけれど
そこまでこだわって見る事はあまりない私にしてみれば
やっぱり自室のテレビはギリギリまでアナログなんだろうなと思います。
右上の“アナログ”の文字は邪魔ですけどね!!(笑)。



地デジ完全移行後にこの記述を見たら懐かしくなるのではないかと思って
書いてみました。
ちなみにPPPは撮影用に置いただけです。
普段は、コンポのスピーカーの上に、
他のガンプラと一緒に飾っていますvv



2009-02-01 14:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。