SSブログ

感想「フレッシュプリキュア!」第1話:もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場 [アニメ感想]

今日からプリキュアの新シリーズが始まります!
せっかくリアルタイムで初回を視聴できたので、
簡単ながら、感想めいたものを書いてみました。

第1話のタイトルは「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ登場」
直球です。
良くも悪くも、これしかない回でした。



仮面ライダーよりプリキュアシリーズの方がまだ見てたので
楽についていけそうです(笑)。
前回は5人でしたが、今回は3人なんですね。
そして、キャラクターの顔がプリキュアじゃない(笑)。
こちらも、事前情報を全く入れてなかったので
テレビを見て「え? ええ?」と、ちょっとびっくりしました。
少女漫画ちっくの絵なので、そういうものだと思えばいいんでしょうが
初回は最後まで目が馴れませんでした。
違和感とまでは言わないけれど
特に私服(ラブの頃)行動時は、他の美少女アニメを見ている気分でした。



いきなり変身できたり、必殺技を放てたり……と
美少女戦隊ものの摩訶不思議はおいておいて、
桃園ラブの変身後・キュアピーチの衣裳がかわいかったです。
髪の毛は、元々二つに分けているのを一旦解いてから、伸ばして
再び分けてるんですね。
変身後の衣裳に限れば、前回のキュアドリームより好みです。
キュアピーチになった時のラブちゃんの意識は
飛んでる(眠ってる?)っぽいですが
プリキュアが三人揃ったら、この辺の設定もちゃんと出てくるんでしょうか。



今回は、タイトル通り
三人の中でもメインの女の子・ラブ(ピーチ)のお披露目でしたが
敵のイースの方が目立っていた気がします。
イースも、いかにも敵!って感じでかわいかったー。
なんか、「おねがいマイメロディ」のクロミに通じるような
魅力的な敵役になってくれそうで嬉しいです。

年が年だったら、大急ぎで資料集めて
ピーチかイースのコスプレをしたと思います。



マスコットキャラクターは
前回のプリキュアの方がかわいかったなと思いました。
ナッツとココ(あとミルクも)が、
私にとって特別だったのかもしれません。



2009-02-01 09:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。