SSブログ

マイスターへの電話 [ガンダム00]

昨年末(12/28)に放送された回の予告後に
お年玉プレゼントクイズがなされました。
問いは、その回の主題であるメメントモリ攻略戦において
その施設を破壊したのは誰か……という内容です。
四人のマイスターが選択肢となり、
それぞれに電話番号(有料)が割り振られているので、
クイズに参加する視聴者は
答えであるマイスターの番号に掛けるという次第です。


このクイズの件をわざわざ記事にしたのは、勿論、
それぞれの番号に電話を掛けると
該当するマイスターが電話に出てくれるからです。
例えば、答えが刹那だと思った人は
彼の番号に電話を掛けると、
彼が話す(声優さんが吹き込んでいる)自動音声テープを聞けるんです。


答えが何であるかはともかく、
私はロックオンとティエリアが好きなので
それぞれ公衆電話から掛けてみました。

最初はロックオンにしました。
聞いた瞬間、「あぁライルだ」と思いました。
名台詞の一つ「狙い撃つ」が軽い軽い(笑)。
そして、途中で、
なんか教育テレビ番組お兄さんが子供達を相手に喋ってるみたいだと
思いました。
人に優しく言い聞かせている感がありました。

ティエリアは……初っ端の、
「セラヴィー、ティエリア・アーデ。電話に出ます」の台詞に
噴きましたwwww
本気で唾が飛びました。おかしくて。
「ミッションですか」とツッコミを入れたくなりました。
そしてそして
「キミもヴェーダにアクセスできるとは……」や
「トレミーで抽選して」など、
ロックオンとは違う言い回しの(しかも適切な)台詞が
聞いていて面白かったです。


プレゼントクイズに応募したはずなのに、
良いお年玉をもう頂いた気分になれました。
いえ、本物のお年玉
(ゲームソフトやDVD、フィギュアなど)が当たると
もっと嬉しいですけども。

欲しいので、是非是非当たりますように。



そして、今回だけでは惜しいので、
最終回放映時にでも“番組終了記念”と題して
もう一度やってほしいなぁと思いました。
それぐらい、楽しかったです。

締切は本日(1/4)の二十四時までなので
まだの方はお早めにどうぞ。
もしかすると、締切直前はもう一度聞いておこうという人で
電話回線がひどく混むかもしれません。





ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2009-01-04 20:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。