SSブログ

ガンダムOO プラスチックモデル*セラヴィー&ウェファーチョコ [ガンダム00:フィギュア写真]

ガンダムOOのセカンドシーズン開始を機に
スーパー等で発売されたキャンディトイ(食玩)の
プラスチックモデル(ガム)と
ウェファーチョコ&カードセカンドフェーズです。

どちらも自宅近所では全く見つけられず
(売り切れではなく、最初から入荷されてなかった)
「イオンにあった」と鳥皮先生(仮名)に教えてもらったり
ネットでの書き込みを見たりしていたので、
ジャスコに行ったついでに見てきたところ……
そういうキャラクター商品系のお菓子売場にて、
一番目に付きやすい最上段で、発見しました!


01.jpg


プラスチックモデルは、
ガムのおまけとして組立式のフィギュアが入っています。
(同じように“フィギュア+ガム”という組み合わせの
“THE GUNDAMS”は、
中身が分からないようになってます。
でも、このプラスチックモデルは、
元から機体別に売られている為、狙った物を買えます。
迷った末に、ティエリアの愛機セラヴィーを選択しました)
一箱450円でした。



その、プラスチックモデルの箱なんですが……

「ん?」
02.jpg

「んん?」

「んんん……?」
03.jpg
ウ サ ギ ! !

この描きっぷりは、
イラストレーターさんの悪戯としか思えないです(笑)。
ちなみに、ダブルオーガンダム(刹那)の箱にも
同じウサギがいるんですが、
このセラヴィーよりもはっきりと分かりやすく写ってます。
よく、目の錯覚で別の物に見えるとかありますが
これはもう、その次元を超えてます。
どう見てもわざとです。故意です。
これでよく、バンダイさんのオーケーを貰えたなぁ……(笑)。
セラヴィーのは、気付かなければ
よくよく見ないと分からないレベルですけど
ダブルオーはもう、一瞥しただけで気付けるレベルです。

でも私が買ったジャスコでは、何故か
ケルディムとセラヴィートランザムVersionが無かったんです。
そこだけ棚が空になってたのではなく、
最初から入荷してなかったか、
かなり前に(発売直後に)売り切れてしまったせいで
他の商品を入れる為に棚を詰めたっぽいです。



プラスチックモデルの中身は、こうでした。

04.jpg

セラヴィーなのに白と青のカラーリングってあり得ない!
……というのは置いておいて
(これに赤を加えた三色のトリコロールカラーは
ガンダム各シリーズのメイン機体の色です。
OOで言えば、勿論、エクシアとダブルオーです。
セラヴィーのメインカラーは白と黒です)
画像向かって右側の小さい物をご覧下さい……。
これが、メインのガムです。
ガ ム !!

いやー……スーパーのお菓子売場にあるとはいえ
フィギュアがメインでお菓子がおまけとは想像してましたが、
まさかここまでガムの存在が小さいとは、思ってもみませんでした。
ち、小さい……小さいよ、ティエリア!
ガムは大好きなので、
フィギュアを組む時に美味しく食べました。



箱の内側は、フィギュアの組立方が印刷されています。

05.jpg



フィギュアのパーツの写真です。

07.jpg

ううん……やっぱり白と青が気になります。
組んでいる時は、エクシアやダブルオーを作ってる気分でした。

箱の裏には、「参考組み立て時間約10分」とあります。
組み立てる際にニッパー等の工具が要らなかったり
出来上がったものが最低限、可動する点は、
ガンプラのFGと同じです。
私はビールを片手にドラマを見ながら作ってたので
20分弱掛かりました。
ぶ、不器用過ぎ……。

難易度は、初心者向けのFGよりもかなり簡単です。
(その分、出来上がりもちょっとしょぼい)
ダブルオーは、子供が見るには少し難しいアニメなので、
内容を理解できる年齢の子供なら作れる……
というレベルだと思います。
子供があまりにも幼いと、一人では無理かと。
あ、でも、大人なら不器用な人でも楽勝だと思うので
(説明において、分かり辛い点が無いわけでもないですが)
子供と一緒に大人が作る状況なら、良いと思います。
450円という値段を考えれば、
むしろ、よく出来たフィギュアです。
ガンプラもどきとしての出来は、大変素晴らしいので、
これで“作る楽しみ”を覚えた子や親が、
その上のランクである普通のガンプラ(FGやHG)に興味を持つのを、
バンダイが狙ってるんだろうなーと、思いました。



出来上がりの写真。

08.jpg


プロッププラスプチ(PPP)の二期ティエリアと一緒に
撮ってみました。

09.jpg



個人的には、これを買うなら、
もう1000円強プラスして、FGを買います。
私自身は、二期の機体ではFGを卒業してHGを組む予定です



さて、もう一つの食玩。
ウェファーチョコ&カードセカンドフェーズは、
チョコレート味のウエハースと
ガンダムOO名場面カードが一枚入ってます。
カードのイラストは、ご覧の通り、
セカンドシーズンのメインビジュアルでした。
刹那とダブルオーの組み合わせです。
“ビジュアルカード”です。

06.jpg

ウェファースは、森永が製造・販売元なので、
お菓子としての味は普通でした。
美味しかったです。
ただ、一つ百円もするのがなぁ……。
カードの値段だと割り切れば妥当でしょうが、
お菓子の値段と考えると、高いです。


2008-12-12 23:01  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

こうの

こんばんは。こうのと申します
再びコメントさせて頂きます。

ウェファーチョコ!私も少し前にコンビニで発見し、ちまちま買っています。
今まで7枚ほど買ったのですが、出たカードは7枚中2枚がキャラであとは全部モビルスーツです…
しかもキャラはマリナとネーナという、何というか個人的に微妙な…(笑)しかもネーナは1期仕様
モビルスーツはさすがにマイスターの機体もあるのですが、ケルディム以外全部1期の機体で何ともさびしいです;絶賛放映中の2期を期待していただけに
1枚買って刹那&ダブルオーを当てたのは凄いですね!
私もマイスターズが出るまで頑張りたいところですが、おっしゃる通り1枚100円は少々厳しいです…美味しいんですがね

そして白青セラヴィーはやっぱり違和感がありますよね(笑)
PPPと一緒だと、あ、セラヴィーだ、とわかるのが不思議です

毎回、感想も楽しませて頂いてます。深い部分まで見ておられて素晴らしいです。
これからも楽しみにしております。頑張ってください
by こうの (2008-12-17 21:23) 

さくら

>こうの様

こんにちは、再びのコメントありがとうございます。
前回はDSゲームの攻略法をお教え下さり、
重ねて御礼を申し上げます。

ウェファーチョコ、高いですよね!
もう少し安かったら、抵抗なく大人買いできるのですが……。
私、コンビニでは全然見つけられてないのと、
実はマリナ姫が好きなので、それらの点が羨ましかったです。
記事中の店では、商品が撤去されない限りは
在庫の心配をしなくて済みそうなので、
またチャレンジする予定です。
マリナ姫が好きと言っておいて、
実際に狙うのは、やっぱりマイスターズです……(笑)。

セラヴィーは、他の機体と体格(特に両足)が全然違うので、
色が白青でも、まだましなのかなーと思っています。
ガンダム関連の物というだけで買っちゃう消費者としては
値段がお手頃なのは大変有難いので
我侭は言っちゃいけないんですけども、
やっぱり色は何とかしてほしかったです。

拙い感想もお読み下さったそうで、ありがとうございます!
年内の放送もあと二回ですね……!
もう折り返しかと思うと、淋しくてたまらないです。

また宜しければ遊びにいらして下さいませ。
諸々ありがとうございました。


by さくら (2008-12-18 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。