SSブログ

錬成した武器の名前@FE [戦国BASARA]

ゲーム「ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣」の記事ですが
内容は戦国BASARA2に関するものです。
どっちも好きという私が、武器錬成で好きな名前を付けたという話。



私は(今さらですが)豊臣軍ラブです。
いや……BASARAサイトからここに飛んで下さった方には
説明は要らないと思うのですが
何かの理由でここだけを読まれた通りすがりの方には、
以下の記事を読む上での必須事項なので……。
くどかったらすみません。



偉人が書き残した英雄達の名前や武器の名前を付けるのに
ちょっと飽きたので、
せっかくだからと思い、BASARAネタでもいくことにしました。

さっそく、オンラインショップで買ったばかりの二本の倭刀を、
はんべの下の名前と顔のAAの真似っこ ζ・×・ζ にしました。

1.jpg



本当は“竹中半兵衛”とフルネームでいきたかったのですが
使用できる漢字一覧に“竹”の文字が無い!!!!!
なんで……?
“竹”はおめでたい漢字(長寿を表わす)なのですが
武器となると、弱いイメージがあるからなのかな。

他、はんべ御愛用の関節剣の総称・凛刀を使おうとしたのですが
こちらも“凛”の文字が無くて撃沈しました。
とっほっほ。

確かに、漢字一覧には「いかにも」な文字が揃ってるのですが
ユーザーがこういうイレギュラーな使い方をしようとすると
さすがの任天堂もカバーできないみたいです。
かなり残念。
(`ω´)、



せっかくなので秀吉でも何か作りたいのですが
篭手は無いので
斧でいこうかと思っています。
果たして漢字はあるのか(笑)。


2008-09-04 23:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。