SSブログ

こんな物も出てきました(ヒカルの碁Tシャツ) [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

大掃除で発掘しちゃったよシリーズ第×段。
前回はこちら。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2008-07-21-1


さて、今回は服です。

00.jpg

画像だけでも、分かる人には分かると思います。
名作漫画(アニメやゲームにもなりましたね)「ヒカルの碁」の
進藤ヒカルのTシャツです。
確か、作中で(扉絵かも)彼が着ていたはず。

何度かパジャマとして着た後、しまいこんでいたので
皺が酷くてすみません。
せっかくなので、これを今晩のパジャマとして着る予定です。
懐かしい……。


このTシャツは、弟がお土産で買ってきてくれた一枚です。
ジャンプフェスタ?みたいな、ステージショウや
キャラクターグッズの先行・限定販売が行なわれる
特別なイベントが夏や冬に行なわれますよね。
あれで、これが最初にお披露目になった時に
いきなり買ってきてもらった覚えがあります。
当時は、普通にヒカ碁を面白く読んでいたので
びっくりすると同時に滅茶苦茶嬉しかったですよ。
勿論、ネタとしても面白かったです。

画像左はTシャツの表で、右は裏面の首元です。
作中でも出てくる九つの星がしっかりプリントされてます。


あ、今、書いてて思い出しました。
どうせ誰にもバレないだろうと思って
(連載終了からかなり経っていたので)
近所のコンビニだかスーパーに
このTシャツで出かけたこともありました……よ……(;´ω`)
ヲタ系Tシャツとか、こういうキャラクターTシャツって
イベントで着るのはちょっと照れくさいし、
かといって日常でも着にくいので
どうしてもパジャマ行きになってしまいます。



ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2008-07-24 12:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アレ……?って思いましたPyro ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。