SSブログ

今ありて [高校野球]

今日から春のセンバツです!

春はイベントで関西に行く予定となかなか合わないので
いつも家でのテレビ観戦です。
また、試合を見ながら原稿をできるかと思うと幸せです。
同じ高校野球を扱っているおお振りの小説を
書きたくなります!


大会歌「今ありて」。いいですね。
実は夏の「栄冠は君に輝く」の方がメロディーが好きなのですが
しみじみ度は「今ありて」の方が強いかなと思います。
そういえば、この歌詞を作られた阿久悠さんは
もうお亡くなりになられたんですね……。

選手宣誓で出てきた「ニュー甲子園」は、吹きました。
ニューって……ちょっと……。


甲子園の改装が進んでいるようで、
テレビで見ていても不思議な感じです。
スタンドの椅子の色(オレンジや黄色→緑)とか、
ベンチ上の“出水”(日焼けした水色→緑)とか。

シートもゆったりとしているようで、嬉しいです。
だって前のは本当に狭かったですもん。
体格の良い男性とかはさぞかしきつかったと思います。


選手の皆さんが悔いなく試合できますように。





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2008-03-22 09:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
プレッツェル春が来ました ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。