SSブログ

感想@クレイモア「臨界点2」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「クレイモア」の感想です。

最初はサイトの日記に書いたものなんですが、
こういうことこそブログじゃないかと思ったので
こちらに移しました。
ネタバレがあります。



本格的にオリジナル展開が来ましたね!

ジーンが大好きだったので、彼女が死ななくて嬉しい反面、
あの場はやはり彼女の最大の見せ場だと思うので
無くて残念です。
ラキを説得した功績はあるけれど……それともラストまで持ち越しなのかな。
よろよろと歩いているのが本当に痛々しいです。
攻撃型とのことで、あのままじゃ生きられないのは明白ですが
やはり原作通りの見せ場を持って
華々しく散ってほしいです。悲しいけれど。

プリシラの過去の描き方はわざとエグくしてるのでしょうが
なんか中途半端な感じがしました。
でもトラウマ感はよく出てるかと。
プリシアがクレアを、彼女の体内にいるテレサだと勘違いしている場面は
(血肉を受け継いでいるので)
上手いなーと思いました。
こういうのが大好きです。

そして彼女にとって自分より強い(力でもって否定した)クレアは
本当にムカつく存在だったのだとよく分かりました。

あと、こちらは原作通りでしたが、デネブが剣を引き継ぐシーンも好きでした。
クレイモアは、死ぬと墓標代わりに愛剣を差すのですが、
ウンディーネが死んだ友達の剣を貰い、二刀流。(友達の墓標は無い?)
→ウンディーネが死んだので、彼女の墓標として友達の剣を残す。
→デネブがウンディーネの剣を貰い、(七年後に)二刀流。
たまらないです。

生物学的には、もしかしたらもう人ではないのかもしれないけれど、
人以上に人らしい感情でもって皆が動いているのが、
せつなくもあり悲しくもあり、美しいのだと思いました。


2007-09-12 10:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。